hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日

今日はお休みなので、二人で買い物へ。
ダーの高校の時の友人が結婚することになり
来週の日曜に二次会に行くので、その結婚祝いと
母の日のプレゼントを買いに。



母の日って花を贈るのが一番多いと思うでしょ?
最近はケーキが多いみたいですよ。
私もいろいろ悩んだんですが、お義母さんは植物が好きだし
花にしようかなと。カーネーションじゃないけど。

うちのベランダにも、お義母さんが育てた鉢が並んでます。
ベランダのある三階はダーの部屋。
私が家に来た時から、両親は三階には立ち入り禁止になったので
ベランダの鉢の世話は自動的に私達に委ねられたわけですが
冬の間にみるみる荒れ野に。。。
だって洗濯は毎日しないし、寒いからあんまり窓も開けたくないし
気がつけば何日も水をあげてなかったりして(-_-;)
寒さに弱い鉢は室内に入れたりしたけど、その時点で
けっこうやられてたりして。。。
そんなこんなで申し訳なく、植物の鉢をあげることに。

前にLeafに載ってて気になってた花屋さん「BAIAN」へ。
向かったのは午後だったし、もしかしたらもう
何にもないかもなーとも思いながら。
ここはアレンジメント用の切り花も珍しいものが多い。
テーマは和モダンらしいけど、どっちかというと南国な感じ。
店内にはパイナップルとかバナナの鉢があったりして
(ちゃんと実がなってます)面白い。
見た事もない植物も多々あります。
毎年ちゃんと実がなるというパイナップルに惹かれる約一名。
(自分がほしいんやろ!>ダー)
それはほっといて、お義母さんは可愛いものが好きっぽいので、
表にあったラベンダーの鉢に決定~。
「どさんこラベンダー」というネーミングに惚れた!(笑)
青紫のつぼみがいっぱい。いい匂いが既に漂ってます。

友達のお祝いの方は、何にするか決めかねたまま雑貨屋巡り。
四条・河原町周辺だと大体行く店は決まってくる。
ACTUS、INOBUN、ALBA、J.(ジェイピリオド)、FRANC FRANC…
結局ALBAでカフェオレボウルとクロスとスプーンのセットを購入。
無難だが仕方ない。
だって、好みが分からない相手にあげるプレゼントって難しいもん。
すんげー喜んでもらえなくても、せめてもらっても困らないものを(笑)
二人での生活って、自分たちが好きなもので埋め尽くしたいやん?
その気持ちはよーくわかる。
でも人にもらったものって、有り難いんだけどセンスがちょっと…
でも気に入らないからいらないとは言えないし、捨てられないし
だからといってこれ使うのは。。。
というパターンってよくあることで
だから最近は結婚式の引き出物もカタログが人気なんだろね。
かくいう私達もカタログにしました(笑)
そんなわけで好き嫌いがあまりない、シンプルなものを選びました。

あれこれ用事を済まして帰宅。
さっそくお義母さんにラベンダーの鉢をプレゼント。
「そんな~。気ぃ使わんくてもいいのに~」
と、まずは予想通りの一言。
でもそこからは予想外に、お義母さんは涙ぐみ始めた。
「母の日に何かもらったのが初めてや。
 うちの息子二人はなんもしてくれたことないわ」
というお義母さんに、ダーが反論。
小学生の頃に、自分のお小遣いでカーネーションを
あげたことがあるらしい。
かわいそうに、見事に忘れられてたね(^_^;)
まぁでも、それから20年以上なかったわけで
しかもこんなゴタゴタしてる最中で、お義母さんはお義母さんで
心労も絶えず、私達に対して申し訳ないって気持ちもあったんやろな。
とにかく喜んでもらえてよかった(^_^)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/05/14(日) 22:38:19|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダヴィンチ・コード | ホーム | My Birthday>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/87-bba3b2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

