hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高熱続く。。。

20日月曜日、お昼休憩が終わる直前に保育園から電話。
お嬢、39度の発熱!
園では食欲もあるし、機嫌も悪くないらしい。
連れて帰って測っても39度。。。とりあえず家にあった坐薬を
半分にして入れ、各所冷やしてそのままおねむ。
3時間ほどぐっすり寝て、起きたら37度台には下がった。
イオン飲料で水分補給しつつ、夕食は軽めにして、ミルクを多めに。
が、夜にまた39度。
再度坐薬を入れようとしたけどすんなり入ってくれず、結局断念。
本人は普段と比べても格段ぐずぐずいうこともなく、夜もしっかり寝た。

翌日火曜日。
朝も37度後半と高め、、、朝小児科受診して、義母に一日お願いする。
やはり食欲あり、ぐったりすることもなく、機嫌よく遊んだらしい。
が、午後にはまた39度(-_-)
夕方帰宅して抱いてみたらやはり熱い。
夜、各所冷やして就寝。

水曜日。
まだ平熱には下がらないので、今日も義母に預ける。
13時すぎに義母から連絡があり、また39度。
座薬を入れてもらう。

これまで小児科でもらってる抗生物質を飲みつつ
解熱剤は一日一回に留めてるけど、果たしてこれでいいのか??

夜、小児救急の相談窓口に電話して質問したら
このくらいの乳児は高熱が出ることはよくあるので
本人が辛そうで眠れないとか、ぐずって食事や水分補給ができないとか
そういう場合でなければ積極的に薬で熱を下げる必要はないらしい。
こちとら高熱の状態で放っておくのもそれはそれで不安なんやけども。
ただ、今の様子を伝えると、突発性発疹の可能性が大とのこと(-_-;)
熱が下がった後に発疹が出るそうな。

そして木曜日。
今朝は平熱まで下がったので、保育園に登園。
なんとか37度台前半で耐えた!

金曜日朝も平熱。
この日も乗り切り、もう大丈夫かな?ヽ( ´∀`)ノ
お風呂に入れてて、背中に若干発疹ぽいものがあるようなないような?
その後、広がりもせず。
果たして突発性発疹だったのか?な?

  1. 2014/10/25(土) 13:01:20|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<満10ヶ月 | ホーム | 修羅場った。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/795-8fc7e8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

