hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールドカップのさなかにお引っ越し

17日の晩は、とにかく電気・ガス・水道は開栓して
旅行鞄に身の回りのものを詰め、スタンドライトと布団
TV(WCを見るため(^_^;)を車に乗せてマンションへ。
なんにもないフローリングの部屋に布団を敷いてサッカー観戦…

翌日18日は朝から荷物の運び入れ。





お義父さん・お義母さんも手伝ってくれて、レンタルしたトラックで
4往復して、夕方4時にはなんとか終了。
ダイニングのテーブルセットとベッドも届いた。
しかーし電化製品が届かない。18日にしてもらったはずやのに。
電話で問い合わせると、手違いで19日になってたそーな…。
しかも、実家で使ってるドラム式洗濯機(実はもらいもの)を
持ってっていーよと言われてて、洗濯機は買う予定なかったけど
このドラム式ってやつは思った以上にデカくて重い。
洗濯機置き場がある洗面所は入口が狭くて、それでも数値上は
ギリギリ通るし、とりあえずやってみようやと言うダーと
とにかく無理だ無理だを繰り返すお義父さん・・・
もうめんどくさいので断念(-_-;)急遽買うことになりました。。。

汗かきダーのこと、洗濯物は日に日に溜まるので
洗濯機は早く欲しい。電化製品は配送遅れてるし
どうせなら一緒に明日配送してもらえないかと
夕方からジョー○ンへ洗濯機を買いにGO。
そもそも買うつもりがなかったから、あんまり見てなかったけど
今流行のドラム式はことごとくサイズオーバー(-_-;)
おのずと商品は限られる。
いろいろ見てるうちに、明日届くはずの電化製品まとめ買いした時の
担当者をキャッチ!ダーはさっそく値切り交渉開始(笑)
サイズと機能などからいって、これかなというのを決めて。
まずは他のものと一緒に配送できるか。
在庫を確認してもらったら、大丈夫だそう。
配送日の手違いのこともあったので、
こっちがどうこう言う前に、相手の方から値引き金額を提示してきた。
これが思ったよりも安くて、即決!
プラス、浄水器とオーブントースターもお買い上げ~。

帰宅しても、ガスコンロも冷蔵庫もないキッチンでは
お湯も沸かせないし、缶酎ハイを冷やすこともできない。
まぁそれも今日までの辛抱だっと。
当然今晩も外食するしかないし。
というわけで、前にこのマンション下見の帰りに、
近所を歩いてた時に見つけた
イタリアンカフェ VIA TRANSITOに行ってみることに。

ふっつーの住宅街にぽつんと看板が置いてあって
その時はちょうど昼と夜の間で閉めてた時間帯だったようで
中を覗いてみたけど、誰もいなかったんよね。
中に入ると、ソファ席が一つ、4人掛けテーブル席が一つ
小さな2人掛けテーブル席が二つ、奥にカウンター。
お客さんは奥のカウンターにお友達らしき女性が一人。
どうやら日本人女性とイタリア人男性のご夫婦がやっているみたい。
男性の方はスキンヘッドのいかつい風貌。
日本語は少ししゃべれるようだけど、奥さんとは
イタリア語で会話してるのが聞こえる。
日本対オーストラリア戦の前祝いと称して(笑)
白のグラスワインと前菜の盛り合わせを頼む。

SH12.jpg


チーズうまーー!生ハムうまーーー!!
サラミにドライトマト、グリーンオリーブ…ワインが進みマス。
あとはパスタを一品ずつ。
ダーが頼んだのはクアトロフォルマッジョ(4種のチーズのパスタ)

SH13.jpg


私はアーティーチョークとキノコのグラタンパスタ
こっちは撮り忘れ。。。どっちもウマー。
座った席からはキッチンが見えるんやけど
調理は主に男性の方が担当しているよう。
お値段はイタリアンレストランのアラカルト並み。
前菜盛り合わせが980円?アーティーチョークパスタが1600円とか。
メニューの種類が少ないし、しょっちゅうは無理やけど
ご近所やし、休みの日にぼーっとお茶しに来たいかな。

今晩は日本戦があるから、それまでには帰らなあかんけど
最後にやっぱデザートも食べたいな、と。
クレープのチョコバナナとオレンジグランマニエの二種を注文。
小さなフライパンのようなもので、一枚ずつ焼いてるのが見える。

SH14.jpg


一般的なクレープよりちょっと厚め。もーお腹いっぱい!
奥さんと、近所に越してきたことなどちょこっと会話♪
予想通り、店の内装(壁塗りやら)は手作りらしい。
天井からぶら下がってるペンダントライトが
正にダーが欲しいと言ってたやつで、おもしろい偶然(笑) 
また昼間どんな感じか来てみようっと。

マンションに帰ると、山積みの段ボール…。
こっからが大変なんよね。はぁ・・・。
早く片付けて、友達呼べるようにしたいー。
がんばるべ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/06/18(日) 01:10:07|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10日が過ぎ・・・家事について。 | ホーム | 久々大放出~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/79-a0361bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

