hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慣らし保育3日目

今日は9:30〜12:30
午前中にワゴンでお散歩も

初のワゴンで緊張しっぱなしで、ずっと手足はグーだったらしい(笑)
でもお迎えに行くと、畳にうつ伏せになって元気にバタバタ。
朝寝は30分程度。
この日のミルクは15分!昨日の倍速!

哺乳瓶買い替えについて保育士さんにちょこっと相談。
そしたら「普通はしてないんやけど」と言いつつ、園の哺乳瓶を貸してくれた。
家で一度飲ませてみて、実際に飲んでるところを見てみたら、と。
有り難くお借りして、その日の夕方飲ませてみた。
ちょっと眠いのもあって、所要時間は25分。
やっぱスピードが全然違うね。。。

母乳実感の乳首はSMLの3タイプで、6ヶ月〜はLタイプとなってるけど
園ではSを使っているらしい。
時間がかかることは悪いことではないという理由かららしいけど
さすがに家で一回に20〜30分かかるのはなぁ。
6ヶ月なら200mlを10分位が適正?らしいし、うちのは早すぎるし
正直園は園で時間かかりすぎやなぁという印象。
別に園が時間かけて飲ませてくれる分にはかまわないんやけど。
お嬢も嫌がるわけではないし。
ただ、園で飲む調子で家でも飲むとむせたりするから、これは気になる。
どうしたもんか。

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2014/07/16(水) 14:30:12|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<慣らし保育4日目 | ホーム | 慣らし保育2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/785-20cfd54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

