hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

遅れて来たイヤイヤ期

世間では「魔の2歳児」などと言いますな。
うちの小人1が2歳になってからは戦々恐々としてたけど、
2歳の時より3歳の今の方がめちゃくちゃ大変です。。。
もう毎日イライラ(-_-;)

1回だけという約束で録画した子供番組を見せていたのに
まだ見たいと号泣。

急いで食事の用意をしてる中、お嬢が泣き出し
手を止めてミルクをあげたりおむつ替えたり。
それは仕方ないこと。
でも、身体は一つしかないし、いっぺんにいろんなことはできない。
そこに畳み掛けるように小人1の「ごはんできたー!?まだー!?できたー!?」

おんなじパターンで、お嬢のご機嫌が悪い中バウンサーで待たせて
大急ぎで小人1をお風呂に入れようとしても、本人はどこ吹く風。
妹がギャン泣きしてても、自分がお風呂で遊びたいという欲求には勝てない。

基本21時には布団に入るスケジュールでどんなに頑張っても
ふざけて寝ず、お化けや鬼など総動員で毎晩脅すも結局就寝は22時。

イライラガミガミ、そして溜め息の毎日です、、、

でもでもカワイイ小人。
こんなに怒りまくってるのに「おかあさんがいいの」とハグしてくる。
こんなんじゃあかんよなぁと反省することもあり、
反面、正直しばらく解放されたいと思うこともしばしば。
まだ何も言わずニコニコ笑ってるお嬢に癒されつつ、日々が過ぎるのでありました。

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2014/07/10(木) 00:49:13|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<慣らし保育1日目 | ホーム | 6ヵ月!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/782-df4e3f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード