hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の様子を比較してみる

小人1の時はどうだったけか〜とブログを読み返してみる。
小人1も同じく、この頃うつ伏せ寝が好きやったみたいやけど
お嬢と違うのは、寝てもゴロンゴロン寝返りしてたこと。
お嬢は何時間経っても微動だにせず、同じポーズ(笑)
この頃からもう夜中に何度か起きていた小人1
21時半頃から朝までぐっすりのお嬢(笑)

同じ混合とはいえ、母乳メインだった小人1と違い
お嬢はほぼ完ミに近い混合。
母乳はちょっとした水分補給程度となっております(-_-;)
もう辞めてもいいかとも思うけど、全く吸い付いてくれなくなると
それはそれでいざって時に困るので、細々続けてます。
小人1が夜度々起きてたのは、今思えば少量の頻回授乳だったからでは。
おっぱいなしでは寝なかったし。
お嬢はミルクをガッツリ飲んで、ガッと寝る。どちらがいいとは言えないけど。

おかげで?乳腺炎に悩まされることはないけど、嵩むミルク代(笑)
後は外出時に困るね。
今はまだ長時間の外出はしたことないから、行く前に飲ませたら
たいてい次のミルクの時間までに帰るようにしてるけど
夏は私一人で二人を連れて帰省するし、ミルクだと荷物多くなる。
まぁお腹さえいっぱいなら大人しいコなので、大丈夫かなーと楽観視(笑)
むしろ不安はお兄ちゃんのほうですが(-_-;)どうなることやら。

あ、その前にお嬢の保育園入園(できる…はず)と、
離乳食開始という一大イベントが。
あーーー離乳食。。。
小人1の時は完了食まで仕事してなかったから、全部手作りしてたけど
夏には復帰なんで、休みの日に一週間分まとめて作って冷凍か。
二人目はざっくりした感じになりそうな予感(笑)

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2014/06/13(金) 14:34:45|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6ヵ月! | ホーム | 生活リズム、ちょい変更>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/780-736caf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

