hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小人2 その後

小人2も三ヶ月。だいぶずっしりしてきた〜
正確な体重は分からんけど、6kgは超えてるもよう。。。

乳児湿疹、顔はそんなにひどくならず安心してたら
身体にけっこう広がって、足首やら皺に乾燥がひどい。

夜はまとめて寝てくれるようになって、特に小人2が保育園から帰って来て
夕飯の支度→夕飯→お風呂→寝かしつけの時間帯にガッツリ寝てくれてありがたい!
気がつくと6時間くらい経ってて、全く起きる気配なしってことも(笑)
さすがに起こして飲ませるけども!

そして便秘!
小人1は全く問題なしやったから心配。。。
3〜4日出てなくて、いろいろ調べてお腹マッサージしたり、足の運動したり
それでも出ないし、ついに綿棒刺激!
これ、けっこう思い切ってやらなあかんらしいけど、正直怖い。
痛くないのかなぁ、、、とか。
初めてやったらすぐうんち出たし、数日後に自分で出さはったから
毎日じゃなくても自分のペースで出せれば問題ないらしい。

首座りはもうちょいかな〜
小人1はこの頃にはもう寝返り特訓始まってたけど、この子はまだのんびり。

その小人1はまだ相変わらず甘え全開。。。
まぁ。。。おかーさんおかーさん言うてもらえるのも今のうちやしね(^_^;)

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2014/03/28(金) 11:55:13|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お食い初め&3歳バースデー♪ | ホーム | イライラが止まらない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/773-9504b1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

