hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宮詣り

きっちり一ヶ月前後でやるつもりが、ずっと週末の天気が悪く
母も参加できずに高知に帰ってしまい(-_-;)
やっとこさ晴れた祝日に行ってきました!


小人の時は葵祭の日にかぶり、やたら観光客がいたけど
今回はなんか神社の行事にかぶり、餅つき、善哉の振る舞いなどで
境内はぎゅうぎゅうの人、、、普段はほんとひっそりした神社やのに(笑)
人をかき分けかき分け、奥へ。

この日、晴れたはいいが、めっっっっちゃ寒かった!!!!
ご祈祷してもらう場所はほぼ屋外、、、その後も境内で写真撮る間も寒くて寒くて。

2014021101.jpg

てか、女の子は「小」なのね(^_^;)みんな「大」かと。。。
「小」って、、、

検索してみたら、
「大」は男の子に、元気に大きく育つように、という願いを込めて、
「小」は女の子に、健康に優しく育つように、という願いを込めて書くとのこと。
「大」の対になる文字が「小」だから、とか諸説あるらしい。

小人1は神社でも寒い中走り回り、写真に収めるのも一苦労…
小人2は大人しくおりこうさんでした♪

一度、義理実家へ戻って着替え、実家近くの瓢樹さんへ歩いて出掛け、みんなで食事。

2014021102.jpg

テーブル席の個室やったけど、子供布団を用意してくれはった(^_^)
が、そろそろハラヘリタイムで、私は料理が来ても部屋の隅っこで授乳。。。
義父はご飯食べてるところも写真を撮ってて、隅っこで授乳してる私の背中も
しっかり写ってますけど、この写真一体どーするの?(笑)


一大イベント終了でほっとしたのもつかの間、この日の夜から
小人1が熱を出し、結局その週は保育園を休むはめに。。。
一時は39度を越え、まさか別型のインフル!?と思ったけど違ってた。
よかった。。。
まだまだ寒い日が続くので油断できん〜〜!

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2014/02/11(火) 22:13:58|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イライラが止まらない | ホーム | インフル襲来>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/770-c6a3721c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

