hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まかないファイナル

前にここにも書いた通り、6月いっぱいで
cafe一期一会でのバイトは終了です。。。
2月のオープンから約4ヶ月半。いろいろありました。

宣伝は周辺のポスティング&友達・知り合いへの案内のみ。
最初の一ヶ月を過ぎると、やはり知り合いの来店も一段落ついてきます。
お客さんが途切れると、外に出てチラシ配りをしてました。
オープンしたての頃は冬なんで、とーぜん寒い!
雪がちらつく中でも、吹雪く中でも、地道に配ってました。
声をかけると、そのまま入店してくれはる人、
チラシを受け取って、後日来店してくれはる人、
何も言う暇もなく通り過ぎて行く人
「あんたんとこ高いわ~」と、食べてもないのに文句を言う人
いろんな人がいました。

季節は流れて、もう夏やもんねー。
こうしたみんなの努力で、少しずつ地域の方にも認知されつつあります。
病院の近くやし、お見舞いの方がサンドイッチをテイクアウトしたり
患者さんが薬が出るまでの間、お茶して下さったり。
最近では、病院が別棟を新築してるんやけど
そこの建設作業員の方達が毎日のように利用して下さって
ランチタイムは満席の日が続いて、初めてお客さんをお断りしたことも。

顔も名前も覚えるほど、よく来て下さる方もたくさん。
そうやって何度も利用してくれて、ちょっとずつでも
言葉を交わすようになって、、、それってすごく嬉しいこと。
大変なことより、はるかに楽しいことの方が多かったな。
ほんとに出来ることなら辞めたくなかったなー
でも仕方ない!くよくよせず、前を向こう!
一期一会の二人のように。
今までありがとう。
一期一会をこれからもよろしく!

てなわけで、まかない画像はこれが最後。
SH0001-thumbnail2.jpgSH0002-thumbnail2.jpgSH0003-thumbnail2.jpgSH0004-thumbnail2.jpg

・たらのムニエル トマトクリームソース
・ツナと玉葱のペペロンチーノ山椒のせ
・う~~これ何だったっけ?
・特製ハーブチキン これあっさりしてて美味しい~。サンドにも。


SH0017-thumbnail2.jpgSH0015-thumbnail2.jpgSH0018-thumbnail2.jpgSH0019-thumbnail2.jpg

・茄子とラム肉のカレー ラムうまー!
・生ハムパスタ これは生ハムがほとんど骨の状態にならないと食べれません!
        超期間限定メニュー!めっちゃ美味しい~~~
・茄子とベーコンのトマトソース 密かにパスタ人気No.1
・スパイシーハンバーグ 柔らかくてジューシー!チリソースが合う!



SH0020-thumbnail2.jpgSH530007-thumbnail2.jpgSH530001-thumbnail2.jpg

・特製タンドリーチキン 前のより表面こんがりで美味しい♪
・豆乳クリームパスタ 和風カルボナーラって感じ。超ヒット!
・最後のまかない 黒ごまクリームパスタ


テーマ:まかない - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/30(金) 00:17:24|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ただいまリハビリ中 | ホーム | 10日が過ぎ・・・家事について。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/77-2e134496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

