hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピッツァは釜焼きに限る

食べ物の好き嫌いが激しい母と外食となると、いつも悩む。
偏食家というよりは、「イメージ先行の食べず嫌い」。
味の好みもガチッと決まってて、見慣れないものには手を出さない。

洋食より和食派の母、でも魚は断然地元の方が美味しいから
京都の懐石やらは喜ばへんし。

そんな母、意外にもピザ好き。それもちゃんと石釜で焼いたものに限るけど。
チーズは全般嫌いやのに、あの溶けたナチュラルチーズはOK(笑)
でもそれはすごく分かる。私もプロセスチーズはダメやし。

てなわけで、近所で釜焼ピザといえば、ピッツェリア アル・カミーノ
またしても、ずっと気になりながら行けてなかったお店。
イタリアン大好きのダーを差し置いて母と行くのは可哀想な気もするけど(笑)


ランチは数種類の中からマルゲリータとラザーニャを。前菜とドリンク付き。

こちら、オープンした時はイタリア人ピッツァイオーロが焼いてたのに
今は日本人の方でした。

2013122601.jpg

数種類盛り合わせの前菜。
一品一品説明してくれはったけど、忘れた(笑)
パルマ産生ハムとか、カポナータとか?(うろ覚え…)

2013122602.jpg

ラザーニャ!
ピッツァ二枚でも良かったんやけど、ちゃんとお店でラザーニャ食べたことって
ないかもと思い、頼んでみた。
いやー、美味しい。表面カリッカリ。
トマトソース(ラグーソースというべき?)よりも
チーズの香りが立っていて、こればっかりはその辺で買ったチーズでは
再現出来ない味だなと思った。

2013122603.jpg

定番中の定番、マルゲリータ。
初来店なので、やっぱりこれでしょ。

ナポリピザ特有のもちもち生地。
昔は薄〜〜いミラノ風が好きやったけど、今はナポリ風も好き♪
トマトソースはフルーティ!
もう少しバジル欲しいな。。。
そういえば、先日食べたゴイチピザさんもナポリ風でした。

二人でシェアして、いい感じに満腹に(^_^)
ピッツァは直径は大きいけど、ペロリと食べれてしまう〜

2013122604.jpg

食後にラテを。かわいいアート付き。

なかなか満足できるランチ。
帰り際は出口で深々お辞儀をしてお見送りまでしてくれる。
次行ったら、カルツォーネ食べたいなぁ。

あ、最後に一つだけ、テーブル席の椅子について。
カウンターの椅子は座面がクッションのいい感じの椅子なのに
テーブル席の椅子はプラスチック製(ではないと思うけど)みたいなやつで
座るとお尻冷たいし固いし、なぜこれを採用したのか。。。と、母談。
確かに。。。これは変えた方がいいのでは。


ピッツェリア・アル・カミーノピザ / 四条大宮駅大宮駅二条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7






テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/26(木) 14:35:03|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<検診14回目 | ホーム | ヴィーガンでなくとも。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/760-36bddfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

