hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私は好きやけどな〜

四条烏丸でランチをした日、帰りにダーにお土産でもと思い、FLAVOR'Sへ。

2013121004.jpg

こちらは京野菜を使ったスイーツのお店。
その他、京都産の材料にこだわってはります。
野菜のスイーツといえば東京のパティスリーポタジエが有名やけど
京都にもこんなお店があったんやな〜と、一度食べてみたかった。
なんとなく、野菜が使われてると聞くと、甘いものを食べても罪悪感が薄いよね(笑)

もうクリスマスケーキの予約の時期で、テイクアウトして美味しかったら
ここのクリスマスケーキ注文しよっかな、なんて思いつつ。

ショーケースの中から迷った末、3つ選択。

2013121005.jpg

ほうれん草のティラミス

こちらは、クリームにもスポンジにもほうれん草
上に乗っているクッキー?もほうれん草。これが美味しい!
焼き菓子にかなり期待できるかも。

レモンタルト〜バジル風味

これは普通のレモンタルトでした。
バジル風味なのを忘れて食べて、バジルに気付かず。。。

赤万願寺唐辛子のオペラ

どんな味が気になって買ってみた(笑)
オペラとはいっても、あの濃厚さは全くなく。
万願寺とうがらしのバタークリームとコーヒーシロップをしみこませたアーモンドの生地を
オペラ風に仕上げたものらしく、控えめな甘さの後に、ほんのり万願寺の風味が鼻に抜けます(笑)
ちなみに辛みも全くないです。面白〜い!

私は興味をそそられたけど、ダーの反応はイマイチでした。。。あっさりしすぎ?
確かに甘さはかなり控えめ。
野菜の味が前に出過ぎても、スイーツとして成り立たないし
かといって存在が薄すぎたら使う意味がない。
その微妙なバランスで「美味しい」と思わせるのって難しいんやろなぁ。

私は他のも食べてみたい。でもカフェスペースがなくテイクアウトのみなのが痛いなぁ。

フレーバーズケーキ / 烏丸駅河原町駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.6


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/10(火) 13:27:18|
  2. foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<検診12回目 | ホーム | もっと堪能したかった(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/751-237c4be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

