hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと堪能したかった(笑)

四条烏丸近辺で人とランチをする予定ができたので
前々から行きたかった、やまや四条烏丸店へ。

「やまや」ってあの「やまや」??
そう、あの明太子で有名な博多の「やまや」!!
一応こちらは、博多名物もつ鍋がメインの居酒屋さん。
昼はランチをやっていて、その目玉が
「やまや」の明太子と高菜が食べ邦題!!ヽ( ´∀`)ノ
なんて素晴らしい。。。
この辺りはビジネス街なので、ランチは月〜金しかやってません。
そして12時回れば混雑が予想されるので、11:30少し前に入店。

まず普通に席につこうとしたら、入口のレジでメニューを選ぶよう言われる。
ランチは4〜5種類の定食から選択、値段はどれも980円。
まぁ毎日のランチの出費としては安くはないけど、
ご飯おかわり自由で、明太子&高菜食べ放題なら、
男性はお腹いっぱい食べられて満足でしょう〜
ここで注文と同時に料金前払い、そして席に。

もう一人後で来ますって伝えたのに、着席したら数分で定食が来た…(-_-;)

2013121001.jpg

もつ煮定食。メインにご飯、味噌汁、サラダ付き。
もつ煮はさすがに作り置きで温めただけやろけど
他のメニュー(唐揚げとか)も作り置きっぽいというレビューも…
写真を撮ったりしながら、手をつけずに待つ。
後からもう一人来るって言ったのに、そこは配慮してくれへんのかなぁ。

2013121002.jpg

テーブルには器に入った明太子と高菜♪(器の蓋を取って撮影)
開店して間もない時間なのでもりもり。
これがなくなれば足してくれるんでしょう〜
サラダにかけるドレッシングも明太子。

明太子&高菜の消費量を減らすためか、メインの味付けが濃い(塩っぱい)という
レビューがあったけど、私が食べたもつ煮はそんなこともなく、むしろ薄味。

2013121003.jpg

あ〜〜やっぱり美味しい♪
この直前に、スーパーで安いロシア産の真っ赤なたらこを買ったんです。
(小人がいるので辛子明太子ではなく、たらこ)
たらこスパにしたら、まぁそこそこ食べられたんやけど
でもそのままご飯に乗せて食べたら、やっぱ素材の味が分かるので…ね(^_^;)
そのせいもあってか、よけいに美味しく感じた(笑)

しかーし、話に夢中&ランチ相手があまり時間がなかったこともあって
結局ご飯のおかわりはせず。。。明太子を心行くまで堪能できなかったのが残念〜
何杯もおかわりは無理やけど、二杯くらいならいけたかな〜(^_^;)
予想通り、12時を回ると店内はあっという間に満席!
外に待ちも出てました。また行けたら行きたい!


やまや 四条烏丸店もつ鍋 / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/10(火) 12:24:13|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私は好きやけどな〜 | ホーム | しみじみ旨い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/750-99ca3204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

