hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

しみじみ旨い

こちらも近所すぎてなかなか行けなかった店 パート2(笑)

麺屋中野の時に一度だけ食べに行ったけど、正直あんまり印象に残らず。
その後、再訪したら定休日じゃないのに休み、そのまま閉店。
そして別のラーメン屋になったなぁ〜と思ってたら、同系列店やったのね。

2013120901.jpg

セアブラノ神って。。。店名からしてもう背脂ギトギトなイメージ…
他の人のレビュー見ても、スープ全面に浮いてる背脂の固まりがちょっとアレで
なかなか足が向かなかったんやけど、背脂の量が選べるというので行ってみた。

ちなみにラーメン好きのダーはもう何度か食べてて、かなりの高評価。
「麺が旨い」とのこと。

入口には券売機。
時間は遅めやったんで、限定メニューは既に品切れ。
背脂煮干しそば、初来店なので店名に敬意を表して(笑)背脂は有りで少なめをチョイス。

2013120902.jpg

見た目はやっぱり、少なめでもけっこうな量の背脂。。。
てか、今まで食べたラーメンって、もっと背脂を細かくしてあったような。
ここのはかなり大きめの固まりがたくさん浮いてます(-_-;)
ちょっと怯んだけども、まずはスープを一口、二口。。。

おぉ、思ったより全然あっさり!
醤油の塩気と煮干しの出汁の甘みがいいバランスで、背脂がコクを加えてる感じ。

麺は太めの平打ち、ちぢれ麺。色は濃い黄色で、歯を押し返すくらいの弾力。
正直私は細麺派なんやけど、この麺は好きかも。
つるつると喉越しもよく、食べごたえもある。

チャーシューは厚切りで、ほどよく脂もあって柔らかい。
プルンプルンのバラ肉チャーシューが好みの人には向かないかもしれないけど
私はこのくらいがちょうどいい。
トッピングのタマネギはちょっと辛みがあって、私はネギの方が好きかなー
卓上には原了郭の黒七味、ゆず香が置いてある。
私はそのままのスープで麺を食べ切ってしまった後に、黒七味を入れて
スープを味わってみたけど、ピリッと七味がアクセントになって、これもいい♪

個人的に、総合ではなかなか高評価できるお店&ラーメン。
背脂なしは麺も細麺に変わるらしいので、それも食べてみたい。

当初はこの背脂煮干しそば一本やったのが、限定メニューが出来たりで
メニューの幅も広がってるけど、なんせ営業が月〜土の12〜14時の2時間(-_-;)
特に限定メニューを食べたいなら、早めの来店をお勧めします。


セアブラノ神ラーメン / 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/09(月) 16:47:31|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もっと堪能したかった(笑) | ホーム | ふわふわドーナツ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/749-af9669ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード