hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

常連になりたいお店

ピザを食べたあとは、こちらも前から行きたかったeskapiさんへ(^_^)
ゴイチピザからめっちゃ近い!

2013112307.jpg

マンションの1Fに、こんなオシャレなお店があるなんて羨ましい!
外観もロゴもステキ〜


2013112308.jpg

表に出されたメニュー&看板。ジャンルは多国籍料理。
オーナーの女性が今まで訪れたいろんな国で出会った美味しい料理が頂けます。
現在ランチタイムの営業はなく、15時からのカフェタイムと18時からのディナータイムのみ。
(カフェタイムでも食事はできます)

2013112309.jpg

ドアは二つあって、手前は個室専用のドア。
厨房を挟んで、奥にテーブル席に続くドアがあります。
(きちんと案内が貼られてます)

最初、奥のドアを開けたけど、せっかくだったので個室を使わせてもらうことに。
二人掛けのテーブル&椅子があるだけの、小さな個室です。

2013112315.jpg

天上のランプがステキでした。(モロッコ?トルコ?)

2013112316.jpg


食事メニューは、ほんとどれも食べたいものばかり…
でもランチはやってないし、夜は来れないし、、、
この日もランチは他で食べ、カフェ利用でお邪魔しました。

2013112310.jpg

私は気になっていた、モロッコのクレープ?ムスンメン
蜂蜜とジャム(いちじくかな?)が添えられてます。
表面はパリパリ、中はもっちり。
バターで焼いてるのかなぁ?香りもすごくよくて、美味しい!
個人的には蜂蜜をつけた方が好き♪

2013112311.jpg

ダーはタルトタタン。
ホールをカットしたものじゃなくて、こういう小さいサイズって珍しい。
バニラアイスは別添えで。

2013112312.jpg

ドリンクは、ダーがスパイシーココア
ほんとにスパイスたっぷりで、飲んだあと器に残るくらい。
私はストロングジンジャーのホット(自家製ジンジャーシロップのお湯割)
「辛いの大丈夫ですか?」と心配されたけど、生姜の辛いのは大丈夫!
でもむしろ辛さより濃さが…もうちょい薄めたかった(笑)
あと、少々ぬるめだったのが残念かな。

2013112313.jpg

そしてガトーバスク!
ダーには内緒で、こちらでバースデイ用にホールをオーダーしてあったのです〜
最初にカフェメニューを見て、ダーがガトーバスクを選んだので焦った(汗)
タルトタタンになんとか変更させて(笑)

2013112314.jpg

その場でカットして少し頂きました♪
サブレ生地の中に、ラム酒入りのカスタードクリーム&ダークチェリー
焼く際にアルコールは飛ぶとは思うけど、一応妊婦なのでラム酒は少なめでオーダー。
意外にしっとりとした食感で、甘すぎず、とっても美味しい♪
当然一日では食べきれず、翌日も味が馴染んで美味しかったです^^

お店のコンセプトも、料理のセレクトも、何もかもツボですヽ( ´∀`)ノ
思ったより若い女性の店主さんで、一人で色んな国を回られたというのは
羨ましいと同時に尊敬…!
私も一度は行ってみたいと思う国に幾つも行かれてるので、旅の話をもっと聞きたい〜

少なくともこの日はお一人で営業されていて、後で他のお客様も来られたので
お話は聞けなかったけど、次はゆっくりお話聞きたい&食事したいなぁ。
あぁラグメン!カオマンガイトード!!紅焼肉ーー!


エスカピ無国籍料理 / 四条駅(京都市営)烏丸駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9





テーマ:多国籍料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/11/23(土) 23:50:29|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<検診11回目 | ホーム | ピッツァ以外も。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/745-29d9064c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

