hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可もなく不可もなく、、、

休日に、ダーが小人の相手をしてくれている間
2時間ほど一人の時間をもらえたので、てくてく散歩がてら四条大宮付近へ。
本屋を物色した後、近所に出来たヴィーガンカフェへ。

この日は3連休で、いろんなとこでイベントが。
四条大宮のロータリーでもなにやらステージを設置中。すでに人だかり。
車の通りも多い四条通りから少し北へ上がるだけやのに、急に人気がなくなる(笑)
こんなところに〜??というのは京都ではよくあることやけども。

2013101301.jpg

お店はすぐ見つかります。グリーンの大きなパラソル。
これがテラス席やけど、ちょっとここでは食べにくいかも…
オーナーさんの(??よくわからない)自転車が横に置いてあったりもして。

店にお客さんはいなくて、オーダーして席に着くのか
席に着けばオーダーを取りに来てくれるのか
ちょっと迷うような店の作りだったので、ちょっときょどってしまった(笑)

メニューがテーブルの上に置いてあったので、とりあえず席に着く。
年配の男性がオーナーさんのようで、奥のキッチンから「いらっしゃいませ」と
声をかけられたけども、お水のサーブは無し。
しばらくメニューを眺めて、こちらから「すいません」と声をかけると
キッチンを出てこられました。

穀物・豆腐・野菜で作ったハンバーグが気になったけど
あんまりお腹はすいてなかったし、ファラフェルのピタサンドと
デカフェドリンクからタンポポコーヒーをオーダー。

ていうか、オープン当初よりメニュー値上がりしてますよね?
6月オープンで9月時点でもう値上げってどうなんでしょ。
オープン当初のセットメニューはなくなって、単品価格が値上げされ
フードとドリンクを一緒に頼むと、ドリンク代が200円になるというシステムになったみたい。

2013101302.jpg

ファラフェルピタサンド 600円

京都でファラフェルと言えばファラフェルガーデン
ファラフェルガーデンのファラフェルは、素揚げしたミートボールのような見た目やけど
こちらのは衣がついててコロッケみたい。
食べてみると、中はとろっとしてて、ほんとにクリーミーなコロッケって感じ。
タマネギが効いてて甘い。
野菜も新鮮で、自家製のピタパンも小麦の味がしっかりして美味しい。
食べ進むと、奥に自家製マヨネーズのかかったファラフェルが隠れてた。
この自家製マヨネーズ。。。私はちょっと苦手かな。酸味が強い。
トマトとかアボカドとか野菜のソースか、胡麻ソースとかがいいなぁ。

ファラフェルガーデンのファラフェルの方が
スパイスも効いててお肉のような食べごたえがあって美味しいな。


2013101303.jpg

何気に初体験のタンポポコーヒー。
妊娠してから知ったけど、一度も飲む機会がなく。
見た目はコーヒー。味とニオイは。。。。(-_-;)コーヒーとは似ても似つかない。
ちょっとこの漢方薬みたいなお味は好きになれへんわー
まぁコーヒーの代替品には到底ならないけど、だとしても、これを好んで飲む??
身体にはいいみたいやけど…タンポポコーヒーって全部こういう味??
他のを飲んだことがないので比べられません。。。
砂糖もミルクも付かないので、けっこう必死で飲み切りました(汗)

ちょっと今回だけでは、是非また来たい!という感想には至らなかったなぁ。
接客もうーん。。。だし。

他に気になるのはシナモンロール(これも値上げ)
蕎麦パンケーキなんかもある。
スイーツ系に期待して、再訪もあり、かも?


ベジカフェカフェ / 大宮駅四条大宮駅二条城前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ:オーガニックカフェ・レストラン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/10/13(日) 18:45:05|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々すぎる(笑) | ホーム | 夜カフェ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/740-3fcae88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

