hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検診8回目

相変わらず夜は食欲なし。
朝昼は普通にお腹もすくし、人並みの量食べられるのに
その後は空腹を感じることもほとんどなく、ほぼ義務感で食べてる(笑)

そして、足の浮腫みがひどい。ほんまにひどい。
これ私の足!?象か!!(゚Д゚;) って思うくらい。甲までパンパン…

そうそう、前回帝王切開やったので、できれば自然分娩したいな〜と
思ってたけど、一度切ると次自然分娩するにはいろいろ条件があり
受け入れられる病院が限られたりすることは調べて知ってました。
でも先生の言う通り丸2年以上空いてるし、相談しよ〜と思ってたら
相談も何も

「次も帝王切開な!」

と断言された。。。(-_-;)ハイワカリマシタ…

やはり子宮破裂などのリスクがあるので、先生はやらない方針らしい。
「そうなると赤ちゃんだけじゃなく、母体も危険やからな」とな。
先生はやらないとなると転院する必要があるし、そこまでして
こだわることでもないので、先生にお任せすることにした。

となると、38週になる12/27には遅くとも切るそーな。
まぁ年末年始やからって特別なんもせーへんのでいいけども…
まだこれは予定で、赤ちゃんの発育具合によっても変わる。

さて、中の人は元気で動いてて、もう足の付け根や恥骨に痛みが(-_-;)
一人目の時は22週で性別が分かったのに、まだわからんし
会う人会う人みんなに聞かれるしな…

今度こそ分かるかな?



10/18 28週±0 1400g

お腹の人は4週間前のほぼ倍になり、私の体重は1kgちょい増。
現在でトータル4kg増。
一人目の時は29週で7kg増やったんで、この調子でがんばろ。
初期体重が大違いやから、既に一人目の出産直前の体重を超えてるけどね…(T_T)

エコーの時に「性別分かりますか?」と聞いてみた。
「知りたいか?」と先生。
産まれるまで楽しみにとっときたいって人もいるけど
うちは早く知って、名前も絞り込みたいし、産後の準備もあるし。
「知りたいです!」と言うと、ほら、と見せてくれたのが下の画像。

20131018.jpg

女の子ですっヽ( ´∀`)ノ(左の画像が分かりやすいかな?)

右の画像は子宮らしい。
でも女の子は断言するのは難しいって聞くし、産まれてみたら男の子やったら
ダー実家は落ち込みハンパないと思うので、一応再度念押しで聞いてみたら

「これで男の子やったら、わし廃業するわ(-_-;)」

だって(笑)女の子確定〜〜!!

帰りのバスの中で、ダーに「性別分かったよ」とメール。
でも直接伝えたかったしその場では言わず。でも今晩も帰りは遅いらしく
「じゃあ明日の朝かなー」と返すと、痺れを切らして、電話して来た(笑)

この日は小人をダー実家に預けてたので、バスでそのままお迎えに行き
ついでに性別の報告も。
「うちはもう男しか生まれん気がする。。。」と言っていた義母(笑)
それは私にプレッシャーかけんようにとの気配りもあったとは思うけど。
報告したら手を叩いて喜んでた(^_^)よかったよかった♪
後は健康で、五体満足で生まれてくれることを祈るのみ。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2013/10/18(金) 01:27:50|
  2. childbirth
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酵母ドリンク初体験 | ホーム | 久々すぎる(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/738-285cd0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

