hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がっしりどっしりベーグル

二軒目は、kloreから一路東へと移動して、「Radio Bagle」へ。
ベーグルと言えば、もう何度も通ってる「Browny Bread&Bagles
ベーグルの種類は圧倒的にBrownyが多いけど、Radio Bagleのポイントは
イートインが出来ることと、好みのベーグル&フィリングでサンドを作れること♪

2013092101.jpg

青い外観の可愛いお店〜
駐車場も1台だけやけど、あるだけ有り難いね。

2013092103.jpg

店に入って左の壁際がイートインスペース。
高い椅子のカウンター席のみなので、うちみたいな幼児連れはちょっと無理かな。
今日は天気もいいので、サンドを買って鴨川にでも行こうかと。


2013092102.jpg

ここも朝、電話でいくつか取り置き。
いろんな素材を組み合わせて多種多様なBrownyと比べて
こちらのベーグルは至ってシンプル。
プレーン、雑穀、全粒粉、くるみ、黒胡麻、などなど。
私が今回買ったのは、くるみ、トマト、ほうれん草、さつまいも、オニオン、ココアクランベリー

で、サンドはどうしようかな〜と。

2013092104.jpg

お昼ご飯にしたかったので、一つは黒胡麻ベーグルにスモークチキン&ピクルス
小人が食べられるように、粒マスタードをマヨネーズに変えてもらった。

2013092117.jpg2013092105.jpg

クリームチーズとピクルスの酸味が小人にはどうかな〜と思ったけど
全然問題なく食べた(^_^)

もう一つはLOXで、ベーグルはどれにしようか迷ったので
スタッフさんがおすすめだという、シナモンレーズンで挑戦。

2013092118.jpg2013092106.jpg

レーズンの甘みとクリームチーズの酸味が意外と合う。
でもサーモンよりチキンの方が好きやったな。
同僚はメイプルウォルナッツにしたらしい。それも美味しそう♪

ベーグルはかなり歯ごたえのある生地。
みっちり詰まってるのが持ってみると重さで分かる。
小人は齧るの無理そうやな〜と思って、切り分け用のナイフ持参で正解。
大人でも一個食べたら、少々顎疲れます(笑)

Brownyとはまた違った、特徴のあるベーグル屋さんです。
欲を言えば、食事系フィリングをもう少し増やしてほしいなぁ。
サンドありきのシンプルベーグルかなと思うし。


Radio Bagel‎ベーグル / 北山駅松ケ崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




2013092119.jpg
2013092120.jpg

とってもいいお天気&川の水位も落ち着いて、鴨川の河原は人でいっぱい。
小人は食べることより遊びたい気持ちが勝ち(^_^;)
水飲み場で服をびしょびしょにし、意味もなく走り回り
小石を拾っては川に投げ込み、とっても楽しそうでした。



テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/21(土) 23:16:43|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パーティー♪ | ホーム | 飾り気なしの素朴パン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/734-869e2165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

