hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

飾り気なしの素朴パン

今日は会社の同僚と車でパン屋巡り♪(といっても2軒だけ〜)
行きたい店はたくさんあるけど、今回は北の方を攻めてみました。

一軒目は、県外客も来るという鷹峯の「klore」

2013092121.jpg

だいーーーぶ前に一度来たことがあるけど、その時はあまり品揃えがなく
買ったパンもほとんど覚えてない。。。どれも見た目に違いがなかった印象。

2013092122.jpg



すっかり人気店なので、いくつか朝予約しておいた。
電話の応対は至極丁寧♪

2013092109.jpg2013092112.jpg

レビューでも人気のクロックムッシュ。
スライスしたパンの間にホワイトソース(ベシャメルソースというべきか?)、ハム
そして表面にはほどよく焦げたチーズ、パンの耳もカリッとしてます。
美味しいんやけど、個人的にはベシャメルにもうすこ〜し塩気がほしいかな。
ハムとチーズとのバランスを考えてのことなんやろうけど
ソースに塩気がないと、あっさりというよりまったりしてしまう…

ミートソース&茄子が挟まったパンは、店で最後の一個を購入。
これもフィリングは塩気抑えめ。

2013092113.jpg2013092116.jpg

きのこ。
電話予約の際、「き・の・こ。ですね??」と何度も念を押された(笑)
「きなこ」とか「かのこ」とか紛らわしい名前の商品があるしね(^_^;)

中にきのこ入りのホワイトソース&チーズ?
しかしこれは…思ったよりもかなり小さい。。。
大きすぎると確かに不格好だけれども、正直小さすぎ。もう少し食べたい。

2013092111.jpg2013092114.jpg

前日の残りのパンを割引して売っていた中から、チャバタ(生姜)
これが意外にヒット。生の生姜ではないな、甘く煮てあるものが入ってます。
この甘さと、生姜特有のピリッと感も強すぎず、このままで十分美味しい。

2013092108.jpg2013092115.jpg

煎り大豆と醤油のリュスティック
焼き直すと中までパサ付いてしまうことがよくあるけど
これはちゃんと中のもっちり感が失われず、美味しかった。
噛み締めると大豆自体の味がちゃんとして、醤油はほんのり感じる程度。

ハード好きはきっと満足できるお店。
遠くて滅多に行けへんけど(^_^;)


クロアパン / 北大路駅北野白梅町駅鞍馬口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/21(土) 13:05:10|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がっしりどっしりベーグル | ホーム | 検診7回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/733-383964f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード