hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝・派遣先決定

cafeでのバイトを始める前、二ヶ月ほど派遣で働いてたんですが
それが派遣初仕事。短期間ですが、先方が二ヶ月という指定で
私もその時、cafeがオープンするまでの約二ヶ月間
働けるところを探していたので、双方の条件が合い、決定しました。

詳しくは当時の日記を。

そこは初めての派遣というのもあって、不安もあったけど
みなさん親切な方だったし、派遣だからって嫌な思いをすることは何もなかった。
でも、例え望まれてもそこに就職する気にはなれへんかったな。
当時の日記にも書いたけど、すごく体制が古い会社やし
ここだけの話、同じ事務の女の子(正社員)は
派遣の私より安い給料で働いてた。しかもボーナスもなし。
正社員であるメリットないやん。。。

今回は長く働けるところを探して、ほんとにいろいろな
会社を紹介していただいたけど、なかなかこれという所がみつからず。
思ったより時間がかかってしまったなー。
まぁなんとか、連休明けからの出勤が決まり、一安心。
職種は営業事務で、その会社はインテリア関係。
聞くと、みんな知ってるようなインテリアブランド・店舗に
卸す商品を扱ってます。

面接でわかることってほんのわずかで、当然
働き始めてから分かることの方が多いと思うんやけど
正社員の場合、運が悪ければ次々転職するってことにもなりかねない。
でもそれって、履歴書上は「一身上の都合」としか書かれないし
自分にとっては再就職する上でデメリットでしかない。
それが単に、本人にやる気がないのか、それとも本当に
続けられないほどの事情があったのかは、履歴書だけでは伝わらない。
それを考えると、派遣ってとことん自分の条件に合ったところを
探してもらえるし、一定期間で更新されるから
もし派遣先に問題があれば、派遣会社に相談もできるし
改善されなければ次に行けるし、そういう点はいいかも。
でも長い目で見ると、やっぱり正社員の方が収入が多いし
保障なんかはどうなってるのか、多少不安は残る。

一番いいのは、数ヶ月~数年派遣で働いて、自分が
ここで正社員になれたらいいなーと思えた時に
会社(派遣先)側にもそう思ってもらえること。
そういう場合は派遣会社と派遣先とが相談することになるらしい。
世間はボーナスの季節。やっぱボーナスは欲しいよね。。。

とにかく。来週からは忙しくなるぞと。

テーマ:派遣日記 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/07/10(月) 18:38:03|
  2. work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨夜の夕食 | ホーム | 京都のうまいもん 花大根>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/73-425b39cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

