hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいと横浜まで。

唐突に思い立ち、横浜に住む友人のところに行ってきました〜

魔の2歳児となった小人を連れて、一人で遠出。
何気に初めてだったりする。。。


しっかし。。。乗車前に手土産を買ったり、飲み物やらを買ったりするのにも一苦労。
じっとしてないので目が離せないのに、もちろん見ててくれる人は私以外にいない。
お金を払う時が一番困る!!
「ここにいてね!」が通用しないから、何度精算中に走ってって捕まえたか…(-_-;)

京都駅の新幹線のりばで買った、JRオリジナルのグッズで
(スプーン・フォーク・おはしのセット&プラコップ)
行きの新幹線はなんとか間を持たせ(´Д`)
おかーさんはもうこの時点でへとへとですが。
そして車内でも当然ながら、疲れても寝れない。

新横浜に着いて、同じく横浜に住む弟に会う。
小人とは去年の夏初めて会った以来。意外とすぐ馴染んだ(笑)
お昼を一緒に食べた後、駅ビルに入ってたビックカメラで
おじちゃんにトーマスのおもちゃを買ってもらって小人はご満悦♪


弟と別れ、友人宅へ。

3月に生まれたばかりの赤ちゃんと初対面〜(^_^)
小人が2ヶ月の頃よりはおっきいけども、あ〜〜こんなだったっけな〜〜と
たった2年前なのに、めっちゃ遠い日のことのように懐かしく思う(笑)

小人は赤ちゃんを見て、特に動揺もないし、乱暴することもなく。
多分保育園で月齢が離れてる子を見慣れてるからかな?
でも私が赤ちゃんを抱っこしてると、ヤキモチを焼く場面も。
こりゃ赤ちゃん返りするタイプか?

翌日は友人家族とズーラシアへ。
GWでもんのすごい人。。。敷地もめっちゃ広い!!!
帰りの新幹線の時間を考えると、全部見るのは無理と判断、途中ショートカット。
友達の子が小人くらいになったら、また一緒に来ようかと。

2013050301.jpg2013050302.jpg


園内では小人も自分の足でけっこうガンガン歩いた。
私は動物前の人垣で小人を毎回抱っこして、両腕両肩パンパン…( ̄Д ̄;)

ズーラシアを後にして、駅に向かう車の中で、小人はさすがに撃沈。
車を降りたらぐずぐずで(無理もない)
新幹線の時間までまだ余裕があるのに、どこいってもすごい人で
やむなく友人家族とは早々に別れ、新幹線ホームに上がると
小人は行き来する新幹線を見たら途端にご機嫌(^_^;)
が、まだ乗車する便は何本も後なのに、「乗る〜!乗る〜〜〜!!」とごねて
キオスクの店員さんに苦笑されたのは恥ずかしかったぞ。


乗車したら、静岡あたりからおねむ。
京都に着いてもそりゃ眠いわな、自分で歩くはずもなく。
たった一泊とはいえ、幼児連れだと荷物は多い。
それに12kg弱を抱っこして、なんとか乗り換えホームまでは辿り着いたけど
私も疲労困憊。。。駅から家まで普通に歩けば10分程度やけど
今はもうそれもかなりキツいので、駅までダーに自転車で迎えに来てもらい
小人と重い荷物を先に持って帰ってもらった・・・(´Д`;)

ちなみにダーへの横浜土産はお弁当でした(笑)

2013050303.jpg2013050304.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2013/05/03(金) 01:33:10|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誕生日ランチ♪ | ホーム | 祝2歳☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/721-4772e911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。