hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと早かった…

ダーの実家の近くにあって、前から気になっていたお店。
子持ちでも行きやすいとのことで、ママ友さんと子連れで行ってみた。

残念なのは、店は2Fで階段しかないこと。
1Fにも部屋があるらしいですが、外から直接1Fには行けないっぽい。
(予約してたら行けるんかな?)
ベビーカーの場合は畳んで、子供抱いて、階段を上がるしかないので
お気をつけ下さい。せめてベビーカー1Fに置けたらいいのにな。
自転車の場合も、狭い路上の端に停めるしかないので
通行の邪魔にならないよう配慮が必要。

2012102101.jpg

2Fは意外と広々としていて、大きな本棚には本がいっぱい。
旅行関係の本かな?
通り沿いにはテーブル席もあり。
窓も大きくて、大人だけならこっちがいいなぁ。

2012102102.jpg

うちら子連れは座敷で。
座卓が確か4つ。
最近はお店で座敷といっても掘りごたつがほとんどで
こういう畳の部屋ってほとんどお目にかかれなくなったね。


2012102104.jpg

ランチはいろいろあったけど、日替りはメインが選べて2種。
豆腐ハンバーグをチョイス。
メイン以外のおかずがサラダ、漬け物、もやし。。。
これにご飯、味噌汁で1000円とは。。。う〜ん

2012102103.jpg

小人用にお子様ランチ。
メインは大人用と同じく選べて、こっちは魚の方にしてみたけど
まさか生だとは(-_-;)(左下の帆立)
まだ小人には食べさせられまへん。
まぁこれは確認しなかった私のミス。
でもそうすると、食べられるものといえばご飯と味噌汁くらいやった…
もやしやポテトは嫌がったし、むしろ豆腐ハンバーグを食べたがった。
オーダー逆やったね、すんまそん>小人

てか、ママ友さんがお子さんに用意してきたおにぎりを欲しがり
ほとんど食べてしまい、ほんますんませんでした!!


他にも子連れの方もいて、少々走り回ったりしても
みなさん温かい目で見て下さって感謝♪
でもお客さんが帰った後のテーブルの食器がずっとそのままで
子供に触らせないようにするのがめっちゃ大変でした。。。
おもちゃもあったり、お店の方も感じよかったんやけど、残念な部分もちらほら。
個人的には、とってもいい雰囲気のお店なので頑張ってほしいです。


おでかけ日和カフェ / 二条城前駅烏丸御池駅大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/21(日) 18:23:56|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼肉の口 | ホーム | おいしゅうございました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/711-31f1c7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

