hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬか喜びとはこのこと。

欲しい。。。



でも贅沢かなぁ。。。



と、何ヶ月も悩んでいた食洗機を、先日買いました。

キッチンが狭いので、置くスペースの問題や、
食洗機に水を引き込むためのパーツ(分岐水栓)が取り付けられるかどうかも
メーカーのHPで確認、満を持して購入!!!!

夜、小人を寝かしつけてからの疲労感がハンパなく、
夕飯もいらんから、出来るならそのまま寝てしまいたい。
ていうか、寝るつもりなくても寝てしまってます(-_-;)

現実は、例え一緒に数時間寝てしまったとしても起き出して
夕飯の支度、食べた後、洗い物をして、乾いた洗濯物を畳み、
保育園から持ち帰った汚れ物の下洗いをして洗濯機をセット、
で、やっっっとベッドに入れます。。。

少しでも負担を減らしたい!!ってことで、一大決心して買った食洗機♪

蛇口に分岐水栓を取り付けてもらわないといけないので
日曜日に買って、家に来るのはその次の土曜でした。


いざ取り付け業者が来てみると、




蛇口のパーツが錆びてて、取り付け不能

これ以上力任せにやると破壊する恐れがあるとのことで、断念。。。

マンション自体、けっこう築年数たってるので、
うちの部屋はエアコン1台とキッチンの換気扇が壊れ、交換してます。
キッチンの蛇口も、台座のところから水漏れがあって
気付いた時に大家さんに見に来てもらったのに、その場で出ないからと言って
そのまま放置だったから、この機会に蛇口取り替えてくれって言ってみたら
それが通り、翌週取り替えてもらえることに。

蛇口の型番が変わるので、量販店に型番を伝えて
それに対応した分岐水栓を用意して、設置に来てもらうことに。

翌週金曜日、2時間かかって新しい蛇口になりました。
翌日の土曜、やっと再設置。ここまでで購入から約2週間(゚Д゚;)



土曜の朝、業者から電話。
前回同様、設置に来る時間帯のお知らせかと思いきや



蛇口が新しすぎて、分岐水栓対応カタログに載っていない
、とな。

・・・それってどーゆーこと??

つまり、どれが適合する分岐水栓かが分からないため、メーカーに問い合わせるとな。
あるいは、ない=取り付け不可能という可能性も・・・
とにかく土曜でメーカーが休みなので、週明けまで待ってくれと。

まじすか。。。(-_-;)
蛇口を新しくしたことが仇になるなんて思いもせず。。。
(ちなみに発売されて2ヶ月の蛇口。。。)

もんもんと待ってるのもなんなんで、自分でも蛇口のメーカーや
食洗機のメーカーにも問い合わせたけど、答えは×
現時点で対応する分岐水栓はないとの返答。。。ぁぁあ
ただ新しいだけでなく、これまでのものと構造自体が違うので
同系統の商品というものがないって。絶望的。


火曜の今日の時点で、設置業者から結果報告がまだないんですけど。
同じ答えだと思うので、食洗機は返品することになるでしょう。。。
一大決心したのに。。。これで少しは楽になると思ったのに。。。

ショックは大きいけど、仕方がないし、夢だったと思うことにしよう(^_^;)
とりあえず返品して、対応する分岐水栓が出ることを祈るしかない〜〜

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 2012/09/12(水) 00:27:25|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<小人の進化 | ホーム | 褒めるところがない。>>

コメント

それは・・・・

すごくガックリでしたね。。。。
でも一つ食洗機経験者から申し上げると、

「食洗機は期待してたほど楽にはならない!」

ちょっと過度に期待しすぎてた感もあるのですが、「食器洗いしなくていいー!」というような夢の機械ではなかったですね。
パナの据え置き型はそれでも結構便利だったのですが、今使っているビルトインの食洗機全然使い物にならない!
使うと食器がよけいに汚れるので、手洗いして乾燥場所になってます・・・・・。
  1. 2012/09/12(水) 09:02:29 |
  2. URL |
  3. ともきち #XAjl2.RA
  4. [ 編集]

えぇぇぇええ!!そんな~。
この痒いところに要らない手が届くほどのサービスが多い日本で、そんな理不尽なことが!!!(@_@) 小さい子かかえて仕事して家事して、そんな忙しい合間に購入して連絡取り合って…。そのショックは想像するに余りある。。

私も産後のフルタイム勤務時代は食洗機が欲しくて探してましたが購入&設置までの労力を思うとエイヤっと腰が上がらず断念したのでした。

奇跡の朗報が来るといいなぁ
  1. 2012/09/12(水) 09:06:19 |
  2. URL |
  3. なみのすけ #oPL.xBuk
  4. [ 編集]

>ともきちさん・なみのすけさん

本日、返品(返金)手続き完了しました。。。
まさかまた別の蛇口に換えてくれなんて言えないし(-_-;)
今後対応する分岐水栓が発売されたら
その時はまた購入を検討しようと思います。。。


  1. 2012/09/16(日) 20:15:01 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/705-c3ebdecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

