hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族3人ダウン。。。

京都は祇園祭まっただ中。
浴衣で歩く男女も、昼間からちらほら。
うちも宵々山にふらっと出掛ける予定でした。




が。





土曜の朝、起きたら下痢&吐き気&激しい頭痛。
それでも必死に起きて、小人に朝食を食べさせ、
午前様だったダーをゆっくり寝かせてあげたいと思うも
9時頃までが限界。。。起こして小人を見てもらい、太田胃散を飲んでベッドへ。

しかし、その間ずーーっと聞こえる小人の泣き声。。。
休めたのは数十分(-_-;)




さらに。




その後、ダーも下痢!(゚Д゚;)



しかも私よりひどく嘔吐も。。。
ダーはダウンし、私は頭痛とムカムカを堪えつつ小人の相手。
二人とも一日何も食べずに、水分のみ。(私は葡萄たべたけど)
それでも小人が元気だし、と思ってたら、夜は嫌がって何も食べず。
いつもの食べムラか、とあまり気にせず終了。
ところが、その後軟便が…



日曜朝になって小人も下痢!(@_@;)

いつもなら起きてくる時間になってもずっと寝てるし
おかしいなぁと思ったら、紙おむつから漏れるくらいの、、、
熱は37度。でもぐったりしていて、身体に力が入らない感じ。

これはイカン!!!

幸い、私が一番ましで、頭痛も治ったし、お腹も痛くない。
ダーは相変わらずトイレを行ったり来たり。。。
なので私が小人を急病診療所へ。

夏風邪が流行っているらしく、診療所はもんのすごい混雑(-_-;)
小人は待っている間、ぐったり。。。
2時間かかって整腸剤をもらって帰りました。

ダー実家から夕食のお誘いがあったけど、もちろんキャンセル。
経口保水液を飲ませつつ、小人は一日中寝てました。

夕食、試しにおかゆを与えてみたら意外と食べた。
と思ったら、夜中に突然嘔吐!(゚Д゚;)ヒィー

ほぼ寝て過ごした日曜に比べたら、月曜は起きてるけど
今度は一日ぐずりっぱなし。。。
それでも少し食欲も出て来て、回復に向かってるのかな?という感じ。
でも一回も便が出ず。
夜の眠りは浅く、2~30分おきに起きたりする。
熱もずっと37度台の微熱が続く。


で、今日。
保育園は休ませ、私も仕事を休んで家にいます。
今朝は大分元気を取り戻して、朝も少し食べ、歩けてたし
(昨日までは立たせてもフラフラしてた)
念のため、朝イチでかかりつけの小児科に連れて行って
今日もぐずぐず言いっぱなしなのを今やっと寝かしつけたとこ。。。ふぅ(-_-;)

結局三連休は潰れてしまい、外出の予定も流れてしまったけど
これが平日だったら、3日は会社休まないといけないところを
うまく休みにかぶってよかったと思うべきか(^_^;)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/07/17(火) 14:52:41|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<断乳成功! | ホーム | 自我の芽生え?>>

コメント

うわー大変でしたね

うわー。もうそれはそれは辛かったでしょう。(@_@;)
さらにこの暑さじゃ堪えますよね。

でもみんなで連休に倒れるなんて、仕事意識が高すぎますっ!(^_^;)

嘔吐下痢症だったのかしら?
娘が1歳のときにかかり看病した私と実家母の方が酷い嘔吐になりました。会社も1週間休んでしまいました。

早くみなさん元気になりますように。
  1. 2012/07/17(火) 21:43:08 |
  2. URL |
  3. なみのすけ #IKGF4Z06
  4. [ 編集]

>なみのすけさん

大変でした。。。
というか、自分が体調悪いのに寝てられない辛さというのは
土曜日だけだったんですが、日曜の小人のぐったり状態が
ものすごく心配だったのと、その後の激しいぐずりが大変で。

休日診療所では胃腸風邪といわれました。
なんだかんだで、私はかかったの3回目。。。(-_-;)

小人は今も軟便が出たりしてますが、元気にしてます。
ただ、この暑いのにお腹が本調子にならないせいでプールに入れず可哀想です。。。
  1. 2012/07/21(土) 02:04:58 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/700-f2f4001a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

