hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お仕事その後

仕事を始めて、一ヶ月が経過。
「うちはアットホームなのが売り」と言っていた通り、居心地よい職場です♪

まずは資格を取得するため、テキスト&練習問題集で勉強したり
保険会社に実務研修を受けに行ったり。
同時進行で日常の業務も少しずつ教わってるけど
新しく導入したPCを使えるようにするまでに手間取って・・・(^_^;)
会社の人が全くそういうのわかんないみたいで、
私が複数台のPCの設定を一手にやらざるをえない状態に。

セキュリティソフトを購入して、入れて設定したり、
保険会社の独自のオンラインシステムを入れるのに四苦八苦したり
(個人情報の固まりなので、電子証明書からなんやかんやと、セキュリティがうるさい)
メーラーの設定、プリンターとの接続
さらには社内のPCをネットワークで繋いだり。。。

毎日そんなことやってた(笑)
今もなんかPCの不具合があると聞かれる。。。って、私もそんなに詳しくないんですけど!
既存のPCで出来ることが、いざ新PCでやろうとするとできなくて
(大抵セキュリティがかかってたりする)
保険会社に問い合わせて、ダウンロード、インストール、ID取得、などなど
そういう作業の繰り返し~(´Д`:)

今は人員を増やし、社内環境を整えている段階なので仕方ないけどね~。
まぁ私が調べて分かる程度のことならやりますけど(^_^;)
そんなこんなで、めっちゃ感謝されてるし(笑)

会社の人は甘党で、戸棚にはおやつ&冷蔵庫にはプリンやらアイスやら(笑)
好きに食べていいよのことで(福利厚生らしい(笑)
今はまだ出来る仕事も少ないから、けっこうお茶しておしゃべりしたりする。
子供がいるから歓迎会とかも行けないしね。
保険に関する素朴な疑問について聞いてみたりして
そんな会話の中でも、初めて知ることが多くて勉強になる。


で、いよいよ試験は今月末。
損保募集人一般試験+自動車保険の2科目同時に受験。
がむばります。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2012/06/15(金) 00:55:21|
  2. work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷麺と言えば | ホーム | ああ。。。ついに。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/697-3447d885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

