hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初節句

5月5日はこどもの日~~
昨年は産まれたばっかりだったので、1歳で初節句です。
私の誕生日でもある(笑)
まぁ今年はソレは置いといて。

先月の小人の誕生日に続き、義両親をお招きしてお祝い。
メニューは、豚の角煮&煮卵、鰹の刺身&たたき、スパニッシュオムレツ
生春巻き、鮭と三つ葉の混ぜご飯。。。という無節操な取り合わせ(笑)

主役の小人には、混ぜご飯とオムレツ、鰹の刺身を焼いたものを。
相変わらず好き嫌いせず、モリモリ食う(笑)

でも朝からご機嫌ななめで、私が料理の用意をしてる間
あまりにまとわりついて泣くので、ダーが自転車でお散歩に連れ出した。
宴が始まってからも、眠気もあるのかぐずぐず。。。
さっさと写真やら撮ってしまおうと、ダー兄弟も着た着物を着せる。


2012050501.jpg

ダーいわく

「演歌歌手みたいやな(笑)」


2012050502.jpg

兜飾りはうちの母がいる間に一緒に選んで、買ってくれたもの。
金ぴか、ギラギラしたものばかりの中、これは唯一マットで落ち着いた感じで
値段も手頃だったので。京都の有名人形メーカーも見に行ったけど
これよりいいなと思うものがなかったし。
でも何故か、私が買った店以外で同じ商品を見たことない。
同じメーカーのは幾つも見るのに。ネットでも見つからない。人気ないの?(^_^;)

衣装に着替えてもぐずぐずの演歌歌手は、抱かれてギャン泣きの写真を撮られ(笑)
さっさとお着替え。
その後、義両親が買って来てくれたフルーツの乗ったケーキをぺろりと食べたら
途端にご機嫌になったので、再度着せて撮影(笑)
親達の自己満足にお付き合い頂きました(´Д`)

まぁこんなにちゃんとするのは今年だけやしね~~~
とりあえず無事終わってやれやれですわ・・・

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2012/05/05(土) 11:09:43|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<成長記録に | ホーム | やっと決まった!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/694-b7870cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

