hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慣らし保育3日目

今日はお昼寝までチャレンジ。
預ける時も泣かないし、離乳食もモリモリ食べれてるけど
最大の難関はお昼寝っすよ。。。うちでもなかなかしないしなぁ。。。

寝なかったらすぐ呼び出しがかかるだろうと覚悟してたけど
13時も回り。。。あれ、もしかして寝た??
と思ってたら、携帯が鳴った。


はい、寝てません…(-_-;)


保育士さんがいっろいろ試して、1時間ほどあれこれやってみてくれたらしく(汗)
それでもダメでした~~
「おもちゃで遊び出すとご機嫌なんですけどね~(^_^;)」と
保育士さんも苦笑。。。まぁ予想はしてたけど!

連れて帰って自分のお昼を食べた後、いけるかな?と思い
一緒にお布団に転がったら、17時まで寝てしまった(汗)
2時間ほどぐっすり、、、ま、まぁいいとしよう(笑)

さすがにお腹もすいてるだろうし、ぐずぐずいう小人を抱え、ご飯の準備。
ガッツリ食べ、お風呂も入れて、20時半には就寝!
今の時点で3時間経過。よし!!!

ちょっと前までは、大体就寝して3~4時間で一度起きる
お座り状態で泣いてるんで、布団に転がしてトントンしたげると
そのまますーっと寝る、それを2回くらいやって、朝方ちょい激し目に泣く
というのがいつものパターンやったんやけど
入園1週間前くらいかなぁ?急に夜泣きが激しくなって、何をしても効果なし。
布団に寝かすとさらに号泣、脱走してお座りして泣き続ける…
明るい部屋に連れて来て落ち着かせ、ゆらゆらして眠くなってから寝室に行くとまた泣く…の繰り返し。
それで夜間断乳&添い乳が復活してしまった。。。

今日も午後寝の時は添い乳したけど、夜はなしでも寝たし
完全依存に逆戻りではない、と思いたい(^_^;)
まぁ一緒にいる時間が減る分、甘えさせてあげることも必要かな。



テーマ:保育園 - ジャンル:育児

  1. 2012/04/06(金) 21:28:14|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<慣らし保育4日目 | ホーム | 慣らし保育2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/687-a102bb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

