hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慣らし保育2日目

今日は2時間の予定で、お昼の離乳食まで。
様子を見るため、お昼は私も同席で。

もう後期食で、固まりはきちんと噛むけど
逆に柔らかすぎたり、小さすぎると丸呑みしてしまうので
そのへんを保育士さんに伝える。
念のため今日は中~後期食で、小人には柔らかすぎ&量も少なめ。
足りずにおかわり(笑)

隣で一緒に食べてた子はイヤイヤしてたけど
小人がテーブルをバンバン叩いたり、両手でパチパチしてたのを見て
真似して二人でシンクロ~(笑)
その後その子のお母さんも来て、途端にもぐもぐ!
ちなみにうちは誰があげても食べます(笑)

今日は面接なので、その足で義理実家へ。

14時頃迎えに。
預ける時けっこう眠そうだったし、寝たんかな~と思いきや
全く寝ずに遊んでたらしく(^_^;)
家に連れて帰っても寝ない。
18時の夕食の時点でまぶたが。。。(笑)
いつもより早めにお風呂に入れて、19時過ぎにはコテン。

。。。が! まさかの1時間で起きる。

うそ~ん。。。
まだ夕飯の用意もできてないんすけど(-_-;)

ここんとこ続いている、何やっても寝ないモード突入
仕方ないので、おんぶして料理する。
でも落ち着かない。

就寝前に母乳もあげたし、お腹がすいてる訳ではないと思うけど
試しにフォローアップミルク160mlあげてみた。

一気飲み(゚Д゚;)

そして撃沈。

その後は明け方まで寝ました。。。やれやれ。

保育園ではええ子にしてるけど、やっぱ不安やらストレスやら
あるんやろなぁ~・・・

そして明日は最大の難関、お昼寝まで。
起きた時点で呼び出しがかかる。
さて、そもそも寝るのか??(^_^;)

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

  1. 2012/04/05(木) 10:56:27|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<慣らし保育3日目 | ホーム | 慣らし保育1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/686-9bc7af2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

