hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

入園式

今日は保育園の入園式。
台風並の爆弾低気圧通過で大荒れという予報。。。
幸い家から歩いて5分の距離だし、朝から雨やけど風はまだそれほど。

普段着+αくらいで行ったけど
新入園児の保護者7~8割はスーツなどフォーマル系でした(^_^;)
事前に聞いた通りでした。。。よかった聞いといて。
しかもけっこう夫婦で来てる人多かった。
お父さん、わざわざ休みとって??
幼稚園や小学校ならまだしも、保育園ってやむをえず預ける所だし
「おめでとうございます」ってのもなんか違和感あるんですけど・・・
まぁ今年は福祉法人が変わり、保育所の名称も変わったこともあり
壁面の除幕式とかもあって、ちゃんとした式典ぽかったけど、
毎年こうなのかは不明…

式典には来賓もいたし、それぞれの挨拶やら、在園児の歌や合奏
児童館併設の保育園なので、遊びを取り入れたダンスの出し物やら盛り沢山。
でも正直長かったよ。。。
うちの小人は物珍しかったのか、大人しくしてました(^_^)
隣に座った子は動き回って、先生に捕まってたけど(笑)
小人も最後の方はさすがに膝から降りて遊びたそうにしてたけど
それほどぐずらず、なんとか式典終了まで保った。やれやれ。

0歳児クラスでは、4/4生まれの子の次に、4/13生まれのうちの小人
一番小さいのは1月生まれの3ヶ月にもならない子でした。
あと東南アジア系の外国人の子が2人いた。
何度か聞いても覚えられない感じの名前やったな(^_^;)


明日からいよいよ慣らし保育。まずは1時間から。
私は早く仕事決めねば!!

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

  1. 2012/04/03(火) 23:28:10|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<慣らし保育1日目 | ホーム | 桂離宮に行ったなら>>

コメント

こんにちは。
保育園入園しはったんですね!
そうか~慣らし保育からなんですね。
第一日目はどんな感じやったんでしょう?
今までと大きく生活リズムが変わりますね。
またお話聞かせて下さいね~。
  1. 2012/04/04(水) 15:06:24 |
  2. URL |
  3. enmy #-
  4. [ 編集]

>enmyさん

入園しました!
第三希望でしたが、なんとか滑り込みで(^_^;)

生活リズム。。。そうですね~
朝はバタバタで大変です!
でも保育園ではしっかり遊ばせてくれるから、刺激になるかなと。
保育園児は社会の波に揉まれて、たくましく育つらしいので(笑)
  1. 2012/04/06(金) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/684-9f4fac90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード