hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桂離宮に行ったなら

母がこっちにいる間に、どっかの特別参観に申し込んであげようと。
桂離宮なんかどうかなぁ~と思って調べてみたら
18歳未満は参観出来ないって・・・ほな小人連れはあかんやん。
平日しか参観できないから、ダーに見ててもらって、ってことも無理。
てことは母一人で行ってもらうしかないか~と。
私も行きたかった(T_T)


オンライン予約をして、宮内庁からの許可証をプリントアウト!
幸い当日はいい天気。
現地までの地図も持って、電車に乗り、無事一人で行って帰って来ました。


デジカメを貸してあげて、母が撮って来た写真↓


2012030301.jpg
2012030302.jpg
2012030303.jpg


そして、帰りにこちらへ。

2012030304.jpg

有名な中村軒
むかーし桂に住んでたこともあったのに、その頃は知らなくて
引っ越してからは桂の駅前はまだしも、ここまではなかなか行くこともなく
今回を逃してなるものかと(笑)

そしたら、甘いもの好きの母はえらく大きな紙袋を提げて帰って来た(笑)


2012030305.jpg

えーっと。。。うちには大人3人しかいませんが??(^_^;)

左から、かつら饅頭、きなこのおはぎ、麦代餅(むぎてもち)

2012030306.jpg

まずはおはぎと名物麦代餅。(これは小さめサイズのミニ麦代餅)
こぶりなおはぎは、餅米がベストの柔らかさ!
きなこのおはぎは大好物なんやけど、これ、いっぺんに3個は食べたいな(笑)
麦代餅も美味しかった!
こちらは柔らかすぎない餅で、2個ペロリと食べちった(笑)

かつら饅頭は2日間日保ちするので、翌日に。



2012030307.jpg

更に、後日あんみつも食べた。
おかんは六方焼やらきんつばやらも買って来てた。。。
ほんま太るー!!でも美味しかった(笑)

テーマ:おいしい和菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/03(土) 12:10:49|
  2. foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入園式 | ホーム | 梅花祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/682-4b7e85e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

