hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離乳食その後

気がついたら一ヶ月更新してなかった。。。(笑)

最初のうちのイヤイヤが嘘のように、今はもりもり!
11月半ばから朝夕の二回食に。



<これまでに食べたもの>

*糖質*
米 パン じゃがいも さつまいも バナナ

*ビタミン・ミネラル*
大根 人参 小松菜 ほうれん草 ブロッコリー 蕪 トマト タマネギ
白菜 茄子 キャベツ パプリカ きゅうり わかめ 枝豆 りんご みかん


*タンパク質*
かれい しらす 豆腐 高野豆腐 まぐろ 鮭 ささみ プレーンヨーグルト 麩


一回に食べる量も増え、100~150gに。
中期に移行中で、裏ごしはもうしてないし、粗く潰したりみじん切りに。

心配していたアレルギーも、小麦・大豆・乳製品までクリア。
(乳製品はまだヨーグルトだけやけど)
卵はもうあげてもいいんやけど、後期までおあずけで。


離乳食に関しては今のところ順調♪
すっかり寒くなって、もう師走ですねぇ。。。
小人は鼻水垂らしてます(笑)
垂れたら拭けるけど、詰まってると困る。
吸い取り器を買ったものの、大泣き&全力で嫌がる(^_^;)
授乳のときも息継ぎしたりしてるんで(笑)取ったらスッキリするのにねぇ。
耳鼻科に行くべきか悩み中。。。

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

  1. 2011/12/04(日) 02:03:11|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8ヶ月っ! | ホーム | 朝はパン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/662-639c747e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

