hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝はパン

出産前は、もうしばらく行けないだろうから(という口実のもと)
パン屋巡り強化月間で、かなり散財しましたが(笑)
実際ほんとに行けてません。

唯一、我が家のテッパン角食 バタバタの食パンだけは
頑張って店までベビーカーを押して歩いて買いに行ってます。


ダーはバターオンリーやけど、私はバター&メイプルシロップか
フラックスオイル&メイプルシロップが定番。


11103001.jpg


でも今回はこんなのを頂いたのでお試しです。
沖縄市場 贅沢ジャム工房 (紅いも・シークヮーサー・パイナップル・たんかん)
全て沖縄産の素材から出来た、ちょっと珍しいジャムです。


11103002.jpg11103003.jpg
左)紅いも 右)パイナップル


11103004.jpg11103005.jpg
左)たんかん 右)シークヮーサー


見た目は、パイナップル、たんかんは普通にジャムっぽいけど
紅いもはペーストっぽいし、シークヮーサーはかなりゆるい(流れるくらい)。

味は、期待してたシークヮーサーがイマイチというか。。。
酸っぱいくらいの酸味がほしかったなぁ~

パイナップルとたんかんは、予想通りのお味で驚きはなく。
意外に美味しかったのが、紅いも。
甘いんやろな~と思って食べてみると、後味さっぱりで、酸味がある。
シークヮーサーやレモンの果汁が入ってて、これがすごくいい感じ~。


【沖縄市場】【沖縄産直商店】ファンサイト

テーマ:ジャム、コンフィチュール - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/30(日) 23:10:34|
  2. foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<離乳食その後 | ホーム | 試行錯誤ちう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/660-f30c100b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

