hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

座敷で気兼ねなく

地元に帰ると、必ず中高時代の友人と会います(^_^)
それぞれのダンナ様も知ったる仲なので、毎回けっこうな人数(笑)
今回は友達が、料亭 濱長の座敷を予約してくれました。


前回帰省したのは2011年年明けに私一人で。
その時はダンナ様抜きで、大人女子5人、小人4人

今回はダンナ様連れで、大人9人、小人3人(^_^)v
それでもまだまだ余裕のある広い座敷(掘りごたつ)
うちは小人初披露で、みんなに抱いてもらってキョトンとしてました(笑)


御料理は月変わりの季節御膳

11081501.jpg


11081502.jpg11081503.jpg11081504.jpg
11081505.jpg11081506.jpg11081507.jpg
11081508.jpg11081509.jpg11081510.jpg

お品書きにあるように、仕入れの都合で内容が変更になっていて
一品目の衣かつぎうに焼きが、枝豆に。。。(-_-;)えらい変わりよう。。。

好きやったんは蓮根饅頭~
トマトのお粥は予想してたのと違って、上にちょろっとトマトが乗ってるだけ。
あと、出てくる順番がお品書きと違ったなぁ。どれやったか忘れたけど。
次に来ると思ってた料理が飛ばされて、その次の料理が来たんで
それも変更でなくなったんかな~と思ったら、後で来た。

数日前によさこい祭が終わったところだったので
お運びさんがよさこいの衣装みたい(ていうか、そのもの)な格好でびっくり。
これが制服??年中この格好??
しかも何パターンかあるみたいでした。(写真はさすがに撮れず)
実際、濱長の連があるみたいで、確か賞を取ってた気がする。

今気付いたけど、「向日葵御膳」って名前がついてた。
そういえば全体的に料理が黄色やオレンジ色・・・向日葵のイメージ??

これで2500円。まぁそんなもんかな、という感じです。
ここは夜来た方が雰囲気もあっていいのでは。

小人の何人かは途中ぐずって、イクメン同士が抱いて語り合う場面も(笑)
その後は座布団の上でおねむ。。。
大人達の話は尽きず。結局お昼の営業が終わるまでいました。
もっとゆっくり話したかったなぁ。


料亭 濱長 懐石・会席料理 / デンテツターミナルビル前駅はりまや橋駅梅の辻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ:料亭 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/15(月) 23:28:34|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無事、帰京! | ホーム | 初めての長旅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/649-0cf7f110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

