hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

ジャンボでもよかったな

ダーが高知に来たら一緒に行きたかったラーメン屋があったんやけど
行けるのが京都に帰る日のお昼しかなく、そして運悪く定休日…(-_-;)

で。

11081602.jpg

Hungry Bearにハンバーグを食べに。私は二回目。
(ちなみに実家からチャリで10分弱)

後で知ったけど、ここってけっこうな年数営業してるんですね~
こんな場所にありながら(笑)

開店直前に行ったので、店のドアの向こうにはまだ「CLOSED」の看板が。
外観もかなり年季が入ってるんで、店内に電気がついてなかったら
潰れたのかと勘違いしそう(^_^;)


11081603.jpg

店内もだいぶ。。。(以下自粛)
外観、内装はアレですが、料理が旨ければイイんです!!


11081601.jpg

ハンバーグしか食べる気ないんで、問題は大きさ。
150g、210g、270g、330g・・・なんで60g刻み??
二人とも210gのビッグに決定(^_^)

ちなみに平日はこれ以外に、日替りランチもあるみたい。
生姜焼きとか○○のフライとか、普通によくある定食メニューで
予め一ヶ月分のメニューが決まっているよう。
(この日はお盆中で日替りは無し)


11081604.jpg

まずセットのサラダとスープ。まぁフツーです。

その間に厨房からは、ペシペシペシペシと
ハンバーグだねを手捏ねする音が聞こえて来る(笑)


11081605.jpg

ライスとソースが来た~
左が辛口醤油ソース、右が甘口


11081606.jpg

アツアツの鉄板に乗った肉、登場!

最初は俵型で運ばれて来て、スタッフがその場で半分に切り、鉄板に押し付けます。
中はレアなので、好みの焼き加減で食べるというわけ。
ソースは跳ねるので、最初はスタッフが好きな方を掛けてくれる。
紙ナプキンでしっかりガードしつつ落ち着くのを待ちます。

この肉々しい感じ、やっぱ美味しいわ~ヽ( ´∀`)ノ
ちなみに、辛口ソースは全然辛くない(笑)

ところで、前回が5~6年前なんで、記憶がイマイチやったけど
他の方のレビューを見て思い出した。

付け合わせのポテトがなーい!(゚Д゚;)

そうそう。前はあった。ベイクドポテトが。
付け合わせが人参ともやしって、道理で見た目にちょっとさみしいなーと思った…
それともランチだから??(前回は夜だった)
だれか真相を教えてください。。。


ハングリーベア 洋食 / 上町二丁目駅上町一丁目駅枡形駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5



テーマ:ハンバーグ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/18(木) 22:41:15|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セカンドオピニオン 1 | ホーム | pizzaんまい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/648-2cc20bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード