hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セカンドオピニオン 2

で。今日、小児外科に行ってきました。


総合病院って。。。待たされるよね。。。(-_-;)


初めてなので、初診受付して診察券作成するだけにけっこう待たされた。
その間に小人ぐずる。。。そして寝る(笑)

その後、受診科受付に行って、問診票書いて、待つ。

一度呼ばれて、身長体重を測って、また待つ。

ご機嫌やったんで、寝っ転がして遊びながら待ってたら
思ったより早くに呼ばれた。




お尻の穴&その付近をいじられて嫌がる(そりゃそうだ)
これまでの経緯を話し、すぐ処置しましょうってことになった。

別室に移動して、小人さん、4,5人がかりで押さえつけられる。


「お母さん、こっち(頭の方)であやしててください」


・・・って言われても!!そりゃ麻酔無しで切られりゃ泣くよ!!
音が出るアンパンマンのおもちゃなんかじゃ効果ないっしょ!?(@_@;)
しかもぶっとい注射!!

顔を真っ赤にしてギャン泣きする小人に、意味のない声掛けをしてたんで
現場は見てないけど、敷いてあったおむつが血だらけでした。。。
可哀想で、私までもらい泣きしそうやった。。。


診断は、やはり肛門周囲膿瘍でした。
乳児にはよく見られ、珍しくないとのこと。
心配していた手術は、よっぽどでない限りすることはないって。
ただ、外側から膿を出して一度治っても、内側の問題なので何度か繰り返す事はあるらしい。
出来るたびに切開して膿を出すというのも一つの方法だけど
よく効く漢方があるということで、それを処方してくれはった。

薬は漢方の飲み薬と、傷口に塗るステロイド系の軟膏。
「ステロイド」という単語にはいい印象がないけど、
こっちの不安を伝えるときちんと説明してくれはった。

先生の説明の間もギャン泣きの余韻冷めやらぬ小人(-_-;)
授乳室で授乳したら、なんとか落ち着いた。

その後、会計計算に並び、支払いまで時間がかかりそうだったんで
通りを挟んで向かいにある院外薬局に先に行ったら、ここがダダ混みで
待てども待てども薬が出ない。。。いったん病院に戻って会計を済ませ
もう一度薬局に行ったら出来てたけど、例の漢方が粒子が粗く
ただでさえ臭いと苦みで飲ませにくそうだったんで、もっと細かくしてもらうのに
さらに待つ。。。多分トータル1時間くらいは待った(-_-;)てか、乳児なんやからそのへん配慮がほしい


つ、疲れた・・・(´Д`;)
わーんまた片乳固くなりだしとるー!!疲れが原因ってほんまや。。。
来週4ヶ月検診の日に、検診終わったらまた病院行く事になったし
こりゃまた疲れが。。。(^_^;)

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

  1. 2011/08/19(金) 23:55:06|
  2. medical
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二度目の切開 | ホーム | セカンドオピニオン 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/647-2378894e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

