hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての長旅

今週末、満4ヶ月を迎えますが
明日からお盆明けまで、地元高知に帰省しま~す
ダーはお盆休みに入ったら追っかけて来ますが、うちらは一足先に。


岡山までは新幹線、そこから特急列車、約4時間の旅。
本来乗り継ぎのいい列車をあえてずらして岡山で時間を取り
なんとか列車の中でぐずらないように。。。
デッキで抱いたまま立ちっぱなしなんてことになりませんように(-_-;)

朝11時台の新幹線で、ゆっくりめに出発のつもりが
急遽、その前に病院に行くことになり、
病院で待たされればギリギリ、すんなり行けたら逆に時間が余る。。。
まぁ乗り遅れたらシャレになんないんで、早めに行きます(-_-;)

なんでそうなったかは、また改めて。


母は高知から一ヶ月ちょっとの間、うちに来てくれてたけど
帰った後も時々メールで画像や動画を送ると、
「大っきくなったねー!!」とびっくりされる。
確かに、体重は出生時の倍になったし、日々変化してるんやろな~

父や、妹夫婦、姪っ子は初めて会うから、どんな反応か楽しみ(笑)

私達の結婚式でリングガールを務めてくれた姪っ子はもう中学生。
ずーっと「いとこ産んで~!」と言われてたな(笑)
遅くなってごめんね~~(^_^;)

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2011/08/07(日) 23:06:42|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<座敷で気兼ねなく | ホーム | ゴロンゴロン>>

コメント

お疲れさま~

道中大丈夫だったかな?
双方の実家も東京-埼玉という私は、娘が赤ちゃん時代に帰省などの長旅の経験が無いまま過ぎてしまいました。ママはいっぱい鍛えられますよね。でも、3年経つと早くもほとんど忘れてます。(^_^;)

姪っ子さん嬉しいでしょうね♪
  1. 2011/08/08(月) 09:03:22 |
  2. URL |
  3. なみのすけ #oPL.xBuk
  4. [ 編集]

子どもがいると本当、早いね~
もう寝返り打つような年頃か~と思ったり笑

来月初旬かな??
お待ちしております~
  1. 2011/08/16(火) 15:49:17 |
  2. URL |
  3. ライチ #-
  4. [ 編集]

>なみのすけさん

行きも帰りも、とりあえずひどいことにはならずに済みました~(^_^;)

まぁ京都もすぐ近くに山も川もあって、そんなに都会ではないので
田舎に帰っても珍しいのは海くらいかな~
もう少し大きくなれば、楽しめるスポットはいろいろあるんですが。
  1. 2011/08/18(木) 13:24:25 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

>ライチさん

確かに成長早い~
寝たきり小人だったのが動き回るようになるんやな~~
最近は、一瞬目を離したらもう寝返りしてて、うつ伏せから動けんくて泣いてる(笑)

早く会話したい!(^_^)
  1. 2011/08/18(木) 13:35:01 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/643-f5d8aa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

