hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お食い初め

先日、生後100日を迎え、ダーの実家でお食い初めを。


11072401.jpg


ダー兄の時に揃えたという漆器なので、もう40年以上。
孫もうちで三人目。
鯛の絵柄が入ってました。

お膳のメニューは地域はもちろん、各家庭でも違うんかな?
歯固めの石はなく、固いものとしては沢庵、するめ、干し昆布でした。
あとはお赤飯、お吸い物、紅白なます

そして立派な天然鯛の姿焼き!
これで一生食べ物に困る事はないでしょう(*^_^*)
お料理は、本人以外の全員で美味しくいただきました~


最近よだれが更にエスカレート!もう垂れ流しです(笑)
よだれかけ、首周りを覆うから暑いしなぁ。。。
頭の汗もハンパないです。何故か側頭部の汗がすごい。頭頂部は全然やのに。
早く涼しくならんかね。。。


来月は、お盆前にこの子を連れて一人で一足先に帰省予定。
高知まで新幹線+特急列車で、4時間ほどの旅。
逃げ場のない列車の中で、ぐずぐずだったらどうしよう…
おりこうさんにしといてくれるかなー? 今から不安です(^_^;)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2011/07/24(日) 21:51:09|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴロンゴロン | ホーム | 100日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/641-97ba909e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

