hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三ヶ月~♪

我が家の寝たきり王子、満三ヶ月です!

体重は5kgオーバー、身長は約60cm
だんだんお肉がついて、丸みを帯びてきました~
よく笑い、よくしゃべります(^_^)
でも一人にされると大泣き!寂しがりの甘えん坊将軍です。

大きな変化と言えば、2ヶ月過ぎた位から、急に夜まとめて寝るようになって
いきなり6~7時間寝るもんだからビックリした。
それまでは2~3時間おき、短い時は1時間半くらいで起きたりしてたんで
かなり楽になった~
まだ時々は2~3時間で起きることもあるけど。

足の力がめちゃ強くなって、足下を蹴ってどんどん上へ上へ移動するのが得意。
おむつ換えの時にやるのはやめてほしい(-_-;)
せっかくセットした布おむつとライナーがぐちゃぐちゃに。。。
首もだいぶ座ってきたけど、もう少しかな。

あ、あと、指しゃぶりとよだれがすごい!(゚Д゚;)
四本口に入ってる時もある(笑)でも基本、右の親指がお気に入りらしい。


この時期の大きなイベントといえば、生後100日のお食い初めですが
それよりも気になるのは予防接種ですよ。

二つのワクチンの同時接種で死亡例が報告されたり
ワクチンによって子供が感染、または家族が感染した例など
国が義務づけている予防接種にも不安・疑問点が多く、
言われるがまま受けていいものかどうか迷ってます。
全てが親の判断に委ねられているので、慎重に考えたいと思います。


  1. 2011/07/13(水) 00:51:47|
  2. mam&child
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黄昏れる。。。 | ホーム | 贈り物>>

コメント

王子君、オメデトウ♪
小さい発見が盛り沢山の毎日ですね!
ウチは。。。最近黄昏泣きデビューしまして。。。
いやぁ~泣いてくれますわ。踏ん反りかえって!
ご存知の通りあのデカいの抱っこしっ放しはムリっ。
王子はどう?

予防接種。ウチの子は大丈夫ってのは過信なのかな~。う~。。。
  1. 2011/07/14(木) 15:36:52 |
  2. URL |
  3. enmy #-
  4. [ 編集]

>enmyさん

ありがとうございます(^_^)

言われて気がついた。。。うちも黄昏れ泣きしてるかも。
手がつけられないほどではないから違うと思ってた(笑)
うちのは、すやすや寝てたのにウワーー!って突然泣き出す。
そのままふにゃふにゃ言って再度寝てしまう、そしてまた泣く、を数回繰り返す(笑)
見かねて抱っこ、というのが最近のパターンです(^_^;)

予防接種、もちろんウチの子は大丈夫!って思いたい。
でも後で「やっぱりああすればよかった」って後悔しないようにと思って。
  1. 2011/07/15(金) 00:37:20 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/637-9f201989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

