hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっさり京風

うちのダーが会社でよく利用しているという
お好み焼・鉄板焼きのDONGURIに行って来た。

「どんぐり」は伏見で創業、現在京都市内に6店舗あるらしく
ダーがよく行くのは会社近くの四条烏丸店。
朝5時まで営業してるから、仕事上、開始が遅くても大丈夫♪

今回は0歳児と母も連れて、4人で京都駅前店へ。
もちろん事前に個室を予約。
残念なのは、完全個室ではないことと、座敷の個室がないこと。(掘りごたつです)
子供を持って知ったけど、座敷の完全個室ってほんっとないんやな~~

行ってみると、この個室がまた狭いっっ!!(-_-;)
そして鉄板の熱で暑い!!!
真夏は冷房ガンガンなんでしょーか。。。それは遠慮したい。。。

不覚にもデジカメを忘れ、私の携帯は修理に出してて代替機はショボショボ…
ダーも携帯を家に置いて来たので、母の携帯で写真を撮ったものの
かなりお粗末な画質で、料理が全く美味しそうに見えなくて申し訳ない。。。


オーダーはダーのお勧めを軸に。

11052101.jpg11052102.jpg11052103.jpg11052104.jpg
11052105.jpg11052106.jpg11052107.jpg

中華風ピリ辛豆腐サラダ
山芋の塩焼き
れんこんにエビがギューギュー
京風餃子(水菜)
灼熱!火の玉豆腐
牛スジの入ったネギ焼き
京野菜と京湯葉のあんかけ焼きそば
お好み焼イタリアン

めちゃめちゃメニューが豊富なので、迷います。
焼きそば、焼うどんメニューだけで15種類もあるので
他にも気になったのあったけど、ダーに任せました。
確かに、ダーイチオシの京野菜と京湯葉のあんかけ焼きそば、美味しい~

全体的に、ほんまあっさりです。良くも悪くも。
お好み焼きとか焼きそばって味濃くて喉乾くイメージあるけど(^_^;)
ここは全然です。重くもないし。女性にはいい感じです。

ただ、ものによってはあっさりすぎて、お好み焼イタリアンとか物足りなかった。。。
チーズの味がほとんどしない。フツーのお好み焼にすればよかった。。。

よかったのは、ノンアルコールのカクテルがあること。
それってジュースやん?ってその通り(笑)
私はライムトニックを頼んだけど、お酒の飲めない人でも雰囲気が味わえます(^_^)
これすごくいい!お酒っぽいのに酔わない!(当たり前)
授乳中でまだまだお酒は飲めないので、ちょっとウレシかった♪


どんぐり 京都駅前店お好み焼き / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中


テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/29(日) 09:40:39|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<二ヶ月になりました♪ | ホーム | ほんとに治るの?>>

コメント

動かない内は置いとけるから問題ない。
寝返り、這い這いしだすと場所選びます…ってか、落ち着いて食べれまへん。
今を楽しみなさい(^^;
  1. 2011/06/02(木) 00:53:40 |
  2. URL |
  3. スマイル旦那 #-
  4. [ 編集]

>スマイル旦那さん

ですよね~~子育ての先輩!
ここの個室は、腰掛ける部分のすぐ後が壁で
寝かせとくにも狭くて、気をつけてないと落ちそうでコワかった(^_^;)
ほんま、動き出したら目が離せないもんね~。
  1. 2011/06/02(木) 17:05:27 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/628-6fbadc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

