hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院生活あれこれ

15日 <術後2日目>
   朝昼はお粥、夕食から普通食。午前と午後、おっぱいトレーニング。
   沐浴見学して、手順を教わる。
   19時過ぎ、義理両親がいる時に助産師さんに授乳しましょうと言われる。
   嫌とも出てってとも言えず、開き直って授乳。。。
   夜も赤ちゃんのお世話に挑戦しようとしたけど胸が痛くて断念。。。

16日 <術後3日目>
   朝食前の血圧高めで、横になるよう言われる。
   点滴が外れ、注射のみになる。
   沐浴初挑戦。授乳中断したので、めっちゃ大泣き。。。
   私は助産師さんに髪を洗ってもらってさっぱり!
   二人部屋から個室に移動。
   この日から夜も部屋でお世話開始。

17日 <術後4日目>
   7時前、ベッドでおむつを替えてたらおしっこを飛ばされる…(^_^;)
   沐浴は病院にお任せして、ちょっと仮眠。
   シャワー解禁。(それまでは身体を拭いてもらってた)
   実家から母が到着、赤ちゃんと初対面。一ヶ月ほど滞在してくれる予定。

11042001.jpg11042002.jpg11042003.jpg

   夕食は退院前の豪華祝い膳♪
   赤飯、天ぷらにお刺身などなど。

18日 <術後5日目>
   採血、注射、尿検査。5日ぶりのお通じあり!
   退院のための診察。問題無し。
   先生から手術中のスプラッタ写真をもらう…
   昼食は、今入院中の産後ママ達と会食。いろんな話が聞けてよかった。
   粉ミルクの調乳指導。

19日 <術後6日目>退院日
   フェイスエステの後、抜糸。痛かった・・・(T_T)
   ダーと母が迎えに来てくれる。
   退院前にシャワーを。この時、初めて傷を見る。シャワーは意外に染みなかった。
   病院内で記念撮影。
   11時過ぎ、退院。



こんな感じでした~

ちなみに病院での食事はこんなです。

11042004.jpg11042006.jpg

ある日の朝食。
丼いっぱいの雑炊だったり、具たっぷりのホットサンドだったり。

11042005.jpg

昼食はどでーーんとオムそば。

11042007.jpg

夕食はおひつご飯付きのたっぷり肉じゃが。
とにかくボリュームたっぷり!!
私、それをほとんど完食してました(笑)
ちなみに個室に移ってからは夜食におにぎりも出ます(^_^;)


しっかし、何より参ったのはやっぱ授乳中の来客ですな。。。
時間は決まってないし、中断するのは可哀想だし。
義理両親の目の前でってのは、「ありえん!」って人もいるみたい。

助産師さん、義理両親だって分かってなかったのか
「(パジャマの)前をガバッと開けた方がやりやすいよ」って(-_-;)
いや、そりゃそうでしょうけど。
義理だろうが実親だろうが、男親もいる前で…それはさすがに。。。
もうちょっと気回してほしかった。

あと、義兄夫婦がアポ無しで来たのには心底びっくりした。
私の連絡先知ってるのに(-_-;)授乳中じゃなくてほんとよかった。。。


我が子はすぐにおっぱいも上手く吸えるようになり
入院中も数日間自分で面倒を見たし、
助産師さんに「今の時期から母乳だけでお世話できるなんてすごい!」
と褒められました♪
帝王切開と言われた時は不安もあったけど、元気に生まれて来てくれてよかった~
母乳の出がいいのは、妊娠中ずっと飲んでたハーブティーのおかげかな?

傷の方は、退院時はまだヨロヨロ歩きで、動くと痛みがあったけど
(抜糸後、痛みが増した気がする(^_^;)
退院後数日経てば徐々にましになり、笑ったり咳したりも出来るようになりました。

ただ、お腹を切ったせいで、骨盤ベルトや産後ガードルがまだ出来ない…
早く締めて体型戻したい!!(笑)

あ、ちなみに退院時で体重はたった3kg減。。。母乳育児でどのくらい減るかな。。。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2011/04/20(水) 23:29:36|
  2. childbirth
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二週間検診 | ホーム | 出産に至るまで 出産翌日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/621-c4db0795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

