hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン屋めぐり

前にも書いたけど、cafeで働いてた時は店で使ってる
大正製パンの食パンを家でも食べてたけど
いっぺんに三斤なので、二人暮らしになった今はさすがに。
店も辞めちゃったしね。

そんなわけで、会社周辺で美味しいとこないかなーと。


最初に見つけたのは、通勤途中にあるヴァンセット・デュ・グレ。
でも画像ないので、またの機会に。

他にもないかなーとネット検索したら
会社の目と鼻の先に見つけた。フルール・ド・ファリーヌ。
ここで買ったのはデニッシュ二種と食パン。

Image010.jpgImage011.jpg


ダーが好きそうなベリー系と私が好きなナッツ系。
ここはサンドイッチや総菜パンの種類が豊富。
見た目にも美味しそうで迷う。
会社から歩いて3分以内なのでお昼にも利用できるなー。

次はクロ・デ・ムーシュ。
フルール・ド・ファリーヌは見た目も商品もオシャレやけど
こちらはもっと庶民的な品揃え。
正直あんまり惹かれる商品がなかった。。。
ここに行ったのは陶芸教室に行く日。
小腹がすくかも、と思い非常食用に野菜の乗ったデニッシュと
マロンクリームの入ったパンを購入。友達とはんぶんこ。
味はふつーに美味しかった。でも歯ごたえがもの足りない感じ。

最近気がついたけど、私はハード系が好きらしい。
でもカンパーニュみたいなドライフルーツごろごろはちょっと。
ドライフルーツは嫌いじゃないけど苦手。
カスタードとかクリーム系の甘々パンはめったに買わない。
でもデニッシュは昔から好き。だからデニッシュでもたいていは
甘くない総菜系を買う。例外として、ナッツとキャラメルには弱いので
甘いのを買うとしたらそっちかな。

お次は家の近くにあるアルピーヌ。
以前は今よりもっと、この店の近所に住んでたので
オープンした時から知ってる店。こぢんまりした可愛いお店です。
私好みのパンが多い。

Image022.jpgImage023.jpgImage024.jpg


上左)ハードな生地に細かくしたハムが練り込んである。
   これ好き。こういう生地が好き。うまい。
上右)ドライベリー(なんだか忘れた)が入ってるベーグル。
   一日置いちゃったからか、もっともちもちを想像してたんやけどな。
下)米粉を練り込んだパン。表面のカリカリ感が美味しい。
  シチューなんかと一緒に食べたい。

ていうか、ブログにパンをアップする人って、よく商品名覚えてられるなぁ。
私はみごとにどれ一つとして覚えてません(^_^;)

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/04(金) 17:38:08|
  2. bread
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰省日記 1日目 | ホーム | チョーひさしぶり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/62-6069bc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

