hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初のママ友

妊娠する前から思っていたこと。





それは、





私にママ友。。。出来るんやろか??(-_-;)




今いる友人達は既に子供がいるか、まだまだ先かのどちらか。

既に子供がいる友達に経験談を聞くことは出来るけど
やっぱり同じような境遇で、同じような悩みを話せるママ友って
いないよりはいたほうがいいのかも。。。とは思いつつ
病院主催の母親教室に行っても、特に交流が深まることもなく(笑)

まぁ別に差し当たって困ることもないし~~
保育園や幼稚園に通うようになれば、どうやってもお付き合いは生じるし
逆にそういうのって気を遣うし、想像するだけで面倒、、、(^_^;)
だってみんなと気が合って、価値観が同じとは限らへんし。

そんな感じで、特に「ママ友を作ろう!!」という意気込みはなかったんやけど。

きっかけは、某有名妊婦雑誌のWEB
妊婦のお悩み相談みたいな掲示板上で、とある方と知り合いました。


同い年で、同じ初産婦
京都市内在住で、しかも同じ病院に通っている!

更に更に、予定日一緒!!同じ男の子!!!
なんという偶然だらけ。。。(笑)

その後、mixiでも繋がり、趣味・好みなんかも意外と共通点あり!
こんなこともあるんやなぁ~~

ネット上のやりとりはあったけど、病院で偶然会ったりする機会はないまま
実際初めて会ったのは、夫婦で参加した2月末のラマーズ教室。

会場では予定日の近い順に席が決められてて、
予めテーブルには、名前と予定日が書かれた名札が置いてあるんやけど、
隣りの席の人の予定日が同じ3/31、、、

名前と自己紹介を聞いて、間違いない。
この時、お互いが 「絶対そうや・・・(@_@;)いつ声かけよ。。。ドキドキ…
と思いながらタイミングを測っておりました(笑)

結局、終わった後に私から声をかけました~
あちらもご夫婦で来られてて、その後は検診の日が偶然一致して、病院でも度々遭遇し
ランチもご一緒したりして、いろいろ話をする機会が一気に増えた♪



共通点がやたらと多い二人やけど、妊娠経過に関しては
後半までほとんどトラブルのなかった私に比べ、彼女は入院もあったりして心配やったけど
二人とも無事に臨月を迎え、あとは出すだけやな~~~なんて言ってたら

見事に二人とも予定日超過(笑)
ここまで一緒なんて笑けるわ~~~~!!


しかーし。


そんな彼女も4/6に入院、翌7日夜には無事出産!!
先にお母さんにならはりました!!おめでとう!!!!ヽ( ´∀`)ノ
明日病院に行くので、生まれたての赤ちゃんを見てきますっ!



・・・で。   うちはいつ???(汗)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2011/04/08(金) 17:37:57|
  2. childbirth
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<嫌いなもの | ホーム | 身も心もゆったりと>>

コメント

ようこそ

ママ友の世界へようこそ(笑)♪
私も出産前は同じこと考えてました。

出産前後、直後に知り合ったママさんとは
その後会えなかったとしてもつながっていることが多いですね。
同時期に一緒にがんばった同志の意識があるのかも。

いよいよですね。
ご無事の出産祈っています!
  1. 2011/04/09(土) 01:05:45 |
  2. URL |
  3. なみのすけ #oPL.xBuk
  4. [ 編集]

>なみのすけさん

> 同時期に一緒にがんばった同志の意識があるのかも。

それそれ、そうなんです!
身近な友人で、同時期にっていうのはなかなかないですしね。

なみのすけさんにお子さんが産まれたのも、ついこないだのような気がしてますが
あっという間に大きくならはりましたね~~~早いな~~

泣いても笑っても、来週には産まれる(というか無理矢理出される(笑)ので
心の準備も出来ていいか、ともう開き直ってます(^_^;)
  1. 2011/04/09(土) 17:37:40 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/611-cf2cca53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

