hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の鴨川

お天気続きの京都。

正直、なんにも用事(目的)がないのにうろうろ出歩くのは苦手。
でも二日にいっぺんは病院に行かなあかんし
お腹で呑気にプカプカしてる人をどうにかしたいので(笑)
お弁当持参で一人プチ遠足に出掛けてみた。

一人やし、時間の縛りもないし、のーんびりてくてく自分のペースで。

京都の狭い道は車や自転車が怖いので、出来るだけ大きな通りを。
その方がバス停も大きくて必ずベンチがあり、疲れたら休憩しやすいし♪

川端二条から河原に降りてみた。

11040501.jpg

鴨川公園には人がいっぱい。
お昼時ってこともあって、たくさんの人がベンチでお昼を食べたり、お散歩したり。医大
いい天気やもんね~~気持ちいい(^_^)

11040502.jpg

私の好きなコデマリが満開♪

途中、園児達のほんまの遠足にも遭遇(笑)

子供連れのお母さんも多かったな。
今年はゆっくりお花見は無理やけど、来年はお弁当持って三人でお花見したいなぁ。

丸太町も越えて、まだまだ行くと、川沿いにキレイに整備されたスペースが。
ベンチには白衣やスーツの人達。
府立医大や医大病院の学生やお医者さん、職員の人達の憩いの場なんやね~
私もここでお弁当♪


11040504.jpg

鴨川沿いの桜の木はまだ蕾が大半。
でも既にブルーシートを敷いてお花見してる団体もいました。

11040503.jpg

今出川通りまで北上したところにある枝垂桜
こっちはかなり咲いてた。

とにかくいい天気で、空は真っ青。

河原で桜餅と豆餅を食べながら、鴨やとんびを眺め、しばらくのんびりしてから
早めに帰路につきました。
家を出てから帰り着くまで5時間半くらいデシタ(^_^)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/05(火) 14:37:35|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<検診17回目 | ホーム | 食事よりお茶メイン?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/609-6166c014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

