hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食事よりお茶メイン?

最近二条駅前は立命に続き、佛大キャンパスも出来たし、学生だらけ。


11040401.jpg

こちらは cafe Phalam (カフェ パラン)
二条駅前、千本通沿い東側にあります。
近所にあるpanscape二条駅前店のパンが食べられることは知ってたので
前から気にはなってたけど、なかなか機会がなく、やっと行けました。


キャッシュオン方式なので、まずレジで注文して会計を済ませます。
ランチしようと思って行ったけど、フードもドリンクもメニュー少ない。。。(-_-;)
そしてランチタイムなのにセットメニューもなし、全て単品です。

食べログにお店がアップしてるメニュー、全然なかったんですけど。
なくなったんなら修正してほしいなぁ。

ちなみにランチになりそうなフードはハンバーガーかハタケライスなるものだけ。

朝がパンやし、ご飯が食べたかったので、ハタケライスをチョイス。

11040402.jpg

数種類の豆や雑穀をトマトベースのソースで煮込んだもの。
辛さはなく、優しいお味です。
ご飯の上には何かのスプラウト。なんだろ?

・・・量は小盛りっす。あっというまにぺろり。足りひんなぁ。。。
この後ハンバーガー食べれそう(笑)食べへんけど。

店内で手作り小物を販売していて、木製のカトラリーがあったけど
このスプーンもそうかな?
こういうのって見た目は良くても食べにくかったりしますが
そんなことはなく、手にも口にも納まりがよかったです(^_^)

お腹が満たされないので、ドリンクを注文。
コーヒーにはこだわりがあるようで、たくさんの種類があります。
スペシャルティコーヒーが飲める店、増えたなぁ。
でも一応妊婦なので、少々抑えてカフェオレに。

11040403.jpg

カフェラテにすればラテアート描いてもらえたんやな~失敗。
マグは大きめで、量たっぷり。こちらは満足です♪
フードとセットで割引やったらなぁ~。

お店の方はちょっと笑顔がない気がしますが、
空調を調節してくれたり、膝掛を勧めてくれたり印象は○です。
店内も明るく、ゆったりできます。
ベビーカーや車椅子でも入れるお店っていうのはええな~

後で来たお客さんがチーズバーガーをオーダーしていて
とっても美味しそうなニオイが漂って来たので(笑)
次食べるならハンバーガーかな。こっちのほうがボリュームありそう。
男性でも満足出来るボリュームならええんやけどなぁ~



カフェ パラン コーヒー専門店 / 二条駅二条城前駅西大路三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/04(月) 11:41:03|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の鴨川 | ホーム | 良くも悪くも食べやすい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/608-087a8746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

