hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ

赤いゾウが目印

病院の近くの三店舗あるパン屋さんのうちの一つ、kikiの隣にあるお店。

11040102.jpg

四条通に面した大きなウィンドウの赤いゾウが目立ちます。

最初は何度か通り過ぎて、何屋さんかな~~と思ってたんですが
どうやらケーキ屋さんらしいなと。この日初めて入ってみた。

調べてみると、伏見にある「ショコラ・フランス屋」を経営する
フランス屋製菓株式会社の新ブランドらしいです。
この会社のシンボルマークがゾウなんだとか。


11040103.jpg

ショーケースの右手には、シンプルなカットショートケーキ。
種類は多くないです。(5,6種類)
でもカットは大きめで、全て300円代とお安い!

店名を冠した「ルージュ」という小振りのドーム型ホールケーキもありました。


11040104.jpg

ショーケース左手には、表に垂れ幕もある「ぱくっと」が。

一見パンケーキサンドのようですが、シフォン生地だそうです。
下の段には生チョコ、上の段にはいろんなフルーツとクリームを挟んで
まるでハンバーガーのよう。歩きながら食べられるケーキです。
これも300円台。


11040105.jpg

店内でも食べられます。


今回はケーキとシュークリームをテイクアウト。
ケーキは迷った末に、イチゴに。


11040106.jpg

画像を見て、これ「ごろっといちご」って名前やったんか、と。
その名の通り、これ、ちょっとビックリするくらいでっかいイチゴが
ごろっと入ってました( ̄∀ ̄*)これはウレシー

軽~いスポンジに甘さ控えめの生クリームです。

11040107.jpg

こちらはでっかいシュークリーム。直径15cmはあります。
生クリームの下に、黄色いのが見えたので、カスタード??って思ったら
なんか味が違う。実はプリンがまるごと入ってます( ゚Д゚)

ショーケースの商品説明読んだら書いてあった(笑)全然読まずに買ったもんで。

こちらの生クリームもあっさり。

どちらもペロリと頂きました♪
まぁ普通といえばそれまでですが、この値段でこの大きさ、
あっさりとした食べやすさは○だと思います。
後はもうちょっと種類があればなぁ。

今回買わなかった「ぱくっと」も美味しそうだったので、次は試してみようかな。

あ、そういえば、後で気がついたけど、買う際に持ち歩き時間聞かれなかった。
で、家帰って箱開けてみたら、保冷剤入ってなかったよ(@_@;)
生菓子デスヨね・・・入れ忘れ?それとももともと付けてへんの??謎です。。。


エレファンルージュ ケーキ / 山ノ内駅西院駅(阪急)西院駅(京福)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/01(金) 23:19:43|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良くも悪くも食べやすい | ホーム | 検診16回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/605-51997616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード