hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検診15回目

2月末に二人で病院のラマーズ教室に参加したけど
通常の検診に同行したことはなかったダー。

検診に行くと、たまーにご夫婦で来てはる方も見かけてて、
うちもお腹のエコー一緒に見れたらなぁと思ってはいたんやけど
日祝は休診やし、土曜はダーが仕事で無理かなーと。

でも産まれるまでに一回くらい、と思い、出勤前の時間に予約っ!




3/25 39週+1日

NSTの時もダー同席で。
今日も元気に動いてたけど、センサーがずれることはなく。
後半は寝ちゃったみたいで大人しかった(笑)


11032501.jpg

相変わらず大きな頭(笑)
右はちょっと分かりにくいけど、ふさふさの髪の毛やってさ~

脈打つ心臓や、骨、脳血管など、いろんな部分を見てダーは
「やっぱ静止画一枚見るより分かりやすい!」とな。

11032502.jpg

そして、8回目の検診(29週)でもらって以来の3D
鼻の辺りで左手を握ってる。なんかブーたれた顔に見えるけど(笑)


内診しても、兆候はまるでなし。
うちら二人のコやから、のんびりしてるんかね~
お腹の中では相変わらずウニウニ動いていて
ここまで来たら、4/2以降に!とも思うけど、誘発や帝王切開は避けたい。。。
そんなタイミングよく出てきてくれるんやろか(^_^;)
とは思いつつ、お腹に向かってお願いしてますけどね~(笑)



そしてついに、次回の検診は予定日を過ぎ、4/1に。

・・・と、ここで重大なことに気付く。




もう受診券がない!!!!(@_@;)

京都市から支給された、妊婦健康診査基本受診券は14枚(+血液検査等の追加受診券)
今回の15回目で使い切ってしまった・・・(初診で心拍確認後、母子手帳交付、2回目から使用)

次回からは全額負担?? いくらの支払いになるんやろ。。。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2011/03/25(金) 19:06:33|
  2. childbirth
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日,予定日! | ホーム | ダーの手土産>>

コメント

こんにちは。
その後いかがですか?
ダーさん、出勤前に付きそいだなんて羨ましいでっす☆ウチは実母が毎回来てくれるんですが...
色気がない。。。

お顔さん写ってますね。おりこうさんですね☆
ウチはもう全然あきません。写る気もなしです。笑

yupuさん。ウチも受診券終わりました!
自己負担額、どれ位なんでしょーね?
アタシも何の動きがなければ4月1日健診です。
また会えますかね?どーでしょうね?

  1. 2011/03/28(月) 14:45:24 |
  2. URL |
  3. enmy #-
  4. [ 編集]

>enmyさん

まだ何の気配もないですね~~
胎動は前より減ってるかな~って気がするくらいです(^_^;)
enmyさんの方が準備出来つつあるって感じです。
うちは前回内診しても「普通!」って言われたので。。。

4/1の検診を受けられたら、希望を聞いてくれたってことやし
とりあえずうちはそこを目指します!(笑)
その後はガンガン歩くで~!

でも、予定日過ぎると検診って何日おきなんでしょうね?
それによっても負担が。。。
  1. 2011/03/29(火) 11:53:48 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/602-1a9371f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

