hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子二人ではキビシイ

今しか行けない、というのを全ての言い訳にして(笑)
正産期に入っても散歩がてら、あちこち動き回っています~
(もちろん何かあった時のための準備はした上で)

今日は友達と二人でランチ。


11031601.jpg


洋食屋さんのコリスへ行ってきました~

東大路から清水道を西へしばらく歩いて行くと、左手に煉瓦作りの建物が見えるので
迷う事はないと思います。



中に入ってみてまず、せまっっっ!!(@_@;)

入口を入ると、すぐ右手にトイレのドア、正面の少し奥まった区切られたスペースに
4人?6人?(あまりまじまじ見なかったので不確か)座れる席があって
そこは女の子たちで埋まってました。会話からするに、初来店の観光客のようでした。

左手には二人掛けのテーブル席が4つ。
でも2人×4組、または4人×1組と2人×2組で使用するにはスペースがなさすぎで
(テーブルを離すことができない)テーブルは2つずつくっついた状態になってます。

こちらでは4人のグループがお食事中。
もう一方のテーブルにつきましたが、後から来た2人のお客さんとは
テーブルがくっついているので、まるで相席状態でした(^_^;)
まぁそんなに気にはならないけど…


こちら、メニューがめちゃめちゃ多くて迷います!!
パテとかテリーヌなんかもほんとは食べたい~~~
でも一品の量が多いと聞いていたので、いろいろ食べたいのはやまやまやけど
ぐっと堪えて、二品に絞る。

パンorライスとサラダがつくメインの中から、豚のブルーチーズカツレツ
一品料理の中から、豚バラ肉のコンフィ、単品でパンをオーダー

まずパンとバターが来た。

11031602.jpg

これ、二人分ですか?・・・ほぼバゲット1本分なんですけど( ゚Д゚;)

パン自体は美味しいです♪ が、なんせ多い…


11031603.jpg


次にセットのサラダ。
これもセットとは思えないボリューム。。。
ゆで卵、レタス、スライスオニオン、きゅうり、トマト、ハム、ポテトサラダ
上からマヨネーズがかかってます。シェアしても十分の量。
このサラダとパンで少食な人は満腹になりそうなくらい(笑)

11031604.jpg


豚バラ肉のコンフィ 付け合わせにじゃがいも
・・・スーパーなんかでよく見る、ブロックのバラ肉1本分。。。
お味は塩がきつい。肉はとても柔らかかったですが、脂身が多めで
ちょっと重かったです。。。

11031605.jpg


豚のブルーチーズカツレツ
切ろうとすると、もう既にチーズがピューッと!

11031606.jpg


デミグラスソースが濃すぎず、こちらはとっても美味しくいただきました♪
ロース肉(かな?)の間にチーズを挟んで揚げてあって
ブルーチーズのクセは全く感じないので、苦手な人も多分平気。
むしろブルーチーズ好きは物足りなく感じるかも。


二品とも肉で、しかも豚でかぶってしまったことは
こちらのオーダーミスなのでしょうがないこともあり(^_^;)
一品を魚にすればよかったね、と二人で後悔、、、
大変申し訳ないけれど、カツレツとサラダは完食しましたが、
コンフィとパンは少し残してしまいました…ゴメンナサイ
(パンはお持ち帰りできます)

前菜的なもの、サラダ、メイン一品、パンといったチョイスなら
女子二人でも大丈夫かと思うけど、メイン二品選ぶなら注意が必要です(^_^;)
多分4人くらいで行って、いろいろ食べるのがベストですね。



コリス 洋食 / 清水五条駅祇園四条駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/16(水) 12:10:18|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<う~ん、おしい。 | ホーム | 店舗増、希望!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/594-0cecacec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

