hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のラーメン♪

お昼にダーと待ち合わせてランチ♪

でもお目当ての店が既にランチ営業終了で「準備中」の看板。。。まだ13:30やで…
仕方ないので、もうちょい遠出して、塩ラーメンの新宿めんや風花本店へ。
場所は、烏丸高辻を東へ少し入った所。


11031201.jpg


ランチ終了の14時になると、店内にお客さんがいても
さっさと片付けを始めると聞いたので、ちょっと急ぎ足で向かう(笑)
(写真はもう暖簾が下げられた後です…)

京都で塩ラーメン専門店って確かにないなぁ。
メニューの一部で出してる所はあるけど。

11031203.jpg

ダーのオーダーは、帆立塩らーめん 800円

11031204.jpg

私は初来店なので、基本の天然塩ラーメンを。
からあげセットにして、シェアしました。(塩ラーメン単品700円、セット800円
プラス100円で、ライスに唐揚げ2つ、昆布佃煮。
見た目ちょっとサミシイですが、100円でこれならまぁアリか。

11031202.jpg

トッピングはネギ、ほうれん草、海苔、メンマ、チャーシュー

チャーシューは一枚
バラ肉を巻いたもので、大きいし柔らかく、ジューシーです。
ラーメンにほうれん草って珍しい。

澄んだスープは魚介系の旨味と甘味、塩味はそれほどきつく感じなかったし◎
麺は自家製手揉みちぢれ麺だそうで、つるつる

ダーの帆立塩らーめんのスープも少しもらって飲んだけど
これって帆立の出汁のスープだと思ったら、一緒だった。。。
帆立がトッピングされてるだけか。がっかり。
天然塩らーめんの方が若干スープの色が濃いのは
チャーシューに使われてる醤油が染み出てるから。
これだったら、天然塩らーめんでいいな。。。

ちなみに、セットメニューは、天然塩らーめん以外に変更すると
全て、らーめんの価格+200円になります。


総評としては、ガツンと個性があるわけでもないし
絶賛するほどではないけども、飽きのこないお味。
でも濃いラーメンが多い京都では、あっさり食べたい人(時)には貴重なお店でしょう~


新宿めんや風花 本店ラーメン / 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/12(土) 10:16:36|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<店舗増、希望!! | ホーム | 検診13回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/593-4c7ba8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

