hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

確かに肉汁は、たっぷり。

前から気になっていた ea cafeに一人で行ってみた。

11030402.jpg

場所は四条西小路下がる東側。
今まで何度か前を通り過ぎたことはあったけど
1Fと2Fで違う店だってことはしばらく知らなかった(^_^;)
人が入って行くのも見かけたことなかったし、営業してるのかも分からず。
けっこう人気店なんやね~


11030403.jpg

2Fに上がる階段の手前に黒板メニュー
このメニューと別に、駐車場の案内板も出てます。
まず、このへんにあって、車で来れるcafeってのはポイント高いでしょう。
(うちは車ないから関係ないけど~)


店内には何組かお客さんがいたので、店内撮影は控えました~

ただこちら、全席喫煙可。。。(知ってて行ったけど)

最初、入口入って左奥のソファ席に座ろうと思ったけど
ソファ席 2人席×2のうちの片方に先客がいて、トイレかな、席を外してはった。
スタッフの男性に「煙草吸わはりますかね??」って聞いたら「多分…」て。
でも他に空いてる席は4人席かカウンターだったんで、まぁいいやと上着を脱いだら
私のお腹を見て、スタッフさん「…ぁあ!」って(笑)
やっぱ気付かれない。。。臨月なのに!(゚Д゚;)

妊婦と分かり、席の移動を勧められました(笑)
ソファ席から一番遠い、テラス席の見える、西小路通りに面したカウンター席。
「高い椅子はやっぱツライですか?」と聞いてくれたので「大丈夫ですよ」と。

スタッフさんの接客は至ってフツー。別に悪い所も見当たりません。
後で入ってきた子連れのお客さんにも、ベビーカーを運んであげたりしてたし。


黒ひげバーガー目当てで来たので、オーダーは迷うことなく。
トッピングは無しで、まずはノーマル。


11030404.jpg


まずケチャップとマスタード、食べ方の説明が来ました。


11030405.jpg

バンズに挟まっているのはパティとデミグラスソース。
プレートに乗ってるレタス、トマト、ピクルスをお好みで挟んで下さい、とな。

ピクルスはコルニッションの輪切りなんかが来ると思ってたら
人参、パプリカ、大根?
ピクルスは安定が悪くなるから挟むのは断念。レタスとトマトだけ挟む。


説明書きにもあるように、キレイに食べようと思うなら
ナイフとフォークを使うしかないです…ソースが垂れ、手も口も当然汚れます!

で、肝心のお味ですが。

デミグラスソースは美味しい。しっかりした濃い味。
パティは柔らかく、ジューシーで肉汁たっぷり。(だから垂れる。。。)
でもソースの濃さに負けてる気がする。
パティ自身の味がふんわりと優しすぎて、個性もないしパンチもない。
肉を食べてる!!って感じがしない。。。

日本人はほんと柔らかいとか溶けるとか、そういうの好きやんね、、、
ハンバーガーって、もっと肉々しいパティの方が合うと思うんやけど。
ハンバーグとしてなら、もっと評価は高かったかも。

バンズもふわふわ過ぎて、ちょっと食べごたえがないかなぁ。
胃が小さくなってる私でも、お腹いっぱい~!とはならなかった。
ノーマルで840円、ドリンク付きだし、これ自体はそんな高いとは思わないけど。

他にもチリソースがかかったバーガーや
ソースは無しで、チーズが三種のってるやつとかあるんで
そっちの方がパティの味をもっと堪能できるかも。


ea cafe カフェ / 西院駅(阪急)山ノ内駅西院駅(京福)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/04(金) 15:11:58|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<激動の春 | ホーム | 検診12回目>>

コメント

ウチの相方君も以前、黒ヒゲバーガー食べて「物足りんわ」と次々メニュー追加したのを思い出しました。笑
確かに近くに喫煙者がいると気になりますね!
  1. 2011/03/07(月) 14:33:17 |
  2. URL |
  3. enmy #-
  4. [ 編集]

>enmyさん

行かれたことあるんですね~

やっぱり!男性には物足りないですよね…
まぁ大体cafeゴハンは少食女子仕様のとこが多いですが(^_^;)
私もよく食べる方なので(笑)

煙草はね~~イヤなら禁煙の店に行けばいいんですが。
でもお店の方がちょっと気を使ってくれるとウレシイ。
  1. 2011/03/07(月) 15:32:10 |
  2. URL |
  3. yupu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/589-ae7ac815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

