hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはこういうのも。

検診の帰り、友達とランチ。
車で迎えにきてくれたので、駐車場のある店へ。


natural food Village

こちらは、一言で言うと「無国籍創作カフェレストラン」てな感じ。
ヴィーガン、ベジタリアンなどのための菜食メニューメインで
有機野菜、無農薬野菜、無添加調味料などを使用しているそう。

私も友達も菜食主義ではないし、マクロビ信奉者でもないけど、野菜は好き♪

11022402.jpg

入口ドア前では仏像が迎えてくれます。

11022403.jpg

ドアを開けると、右手にフライヤーやらが置いてあって、トイレがあり
ちょっとした個室仕様になった席があります。


11022404.jpg

まっすぐ奥に進んで、突き当たりのコンガを右に折れると
カウンターとテーブル席があります。

11022405.jpg

ランチメニューはこちら。
薬膳カレー、丼、どれも美味しそう!!
結局私はいろいろおかずのついたマクロビランチプレート
友達は玄米菜食定食に。

11022407.jpg

共通のスープ。
蕪のポタージュだったっけか??ちょい塩強め。

11022408.jpg

マクロビランチプレート
パンかごはんか選べる。私はごはん。
メインは高野豆腐のカツ。これ美味しかった!
こんにゃくの竜田揚げや、サツマイモの天ぷら、小松菜の和え物など計7品。
自分ではなかなかこの品数は作れない。
ちょっとずついろいろ食べられるのがいい♪
ボリュームも充分。

11022409.jpg

玄米菜食定食
マクロビランチプレートとの違いは、メインが選べること
A 高野豆腐のカツ B 車麩の生姜焼き C テンペの照り焼き
友達はCをチョイス。
あと、小鉢がひとつ多いのと、ごはんおかわり可、デザートがつくこと。

このごはんも美味しかったなぁ~~
普段家でも玄米食べてるけど、これは赤米??

11022410.jpg

玄米菜食定食につくデザート。
この日は胡麻のクッキー。めっちゃ胡麻でした(笑)

11022406.jpg

こちらはドリンクメニュー。
お茶はしなかったので、メニューだけ(笑)
個人的にはINKAオレ(豆乳)が気になる!

友達も言ってたけど、毎日三食こういう食事がしたいとは思わない。
でも味もCPもボリュームもいい感じなので、私はけっこう気に入ったし、近くにあったら通いそう(笑)
近所で働いてて、毎日外食ランチなら、なかなか野菜が摂れないし
こういう店が選択肢のひとつとしてあったら有り難いと思う。

似たようなベジの店なら、「びお亭」が有名やけど
あちらよりも一品一品の味や食感に変化があって楽しめる。
食後の満足感もこちらの方がある気がする。
ただ、「びお亭」は個々の主義に対応してくれるので、外国人には人気で
おばちゃんが切り盛りする食堂的雰囲気(笑)
かわってこちらはオサレアジアンcafe。住み分けが出来てます。


natural food Village 野菜料理 / 一乗寺駅茶山駅元田中駅

昼総合点★★★★ 4.0




テーマ:マクロビオティック・ベジタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/24(木) 23:30:42|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北山価格? | ホーム | 検診11回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/580-1b13625f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

