hi_time

好きなことを好きな時に好きなだけ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満腹~♪

近所にある「韓麺館38」はちょいちょい利用してます。
決してお安いわけではないけど、どれを食べてもハズレがないし
肉も野菜もごはんものも食べれて、お腹も満足♪
誰を連れて行っても喜んでもらえます。


今回は前職場の一回りも年齢の違う女の子達と、前回のRAJUに続いて
一緒にゴハンに行きました~ヽ( ´∀`)ノ

またもやしナムルの写真撮るの忘れた。。。

11021701.jpg

既に卵黄を潰してしまったユッケ~(笑)
野菜もたっぷり!
甘めのタレが旨い~~


11021702.jpg

メニューにはないけど、店のお姉さんがお勧めしてくれた、チヂミの盛り合わせ。
手前から、お肉とワケギ、鯛、韓国カボチャ。
魚のチヂミって初めて食べた!
付けダレがあるけど、下味がついているので、そのままでも美味しいです(^_^)

韓国カボチャは一見ズッキーニみたい。
これってチヂミというよりジョンやんな~と思っていたら
「チヂミ」という呼び名は方言が由来で、韓国の標準語ではプッチムゲまたはジョンで
要するに同じものを指すんだって~知らんかった!
使う材料によって呼び名がいろいろ変わるみたいやけど。

11021703.jpg

そしてやっぱプルコギやんな~~( ̄∀ ̄*)
これは焼く前の状態。
ジンギスカンみたいに、真ん中の盛り上がったところでお肉を焼きます。
チシャ菜とお味噌がついてくるので、お肉を巻いて食べます♪

その間に野菜はスープで煮込まれ、肉の旨味を吸って
最後はうどんで締め!!!!

・・・の予定でしたが、今回は女の子達がこの時点で「けっこうお腹いっぱい…」
と言いだしたので、冷麺も頼んでるし、断腸の思いで(笑)うどんはキャンセル…
柔かくなった野菜はちゃんと平らげましたよ~

で、冷麺も撮り忘れ(^_^;)

何故かこの日、めちゃめちゃ冷麺が来るのが遅くて
他の数組のお客さんにも「すみません、もうすぐご用意できますので」と
声をかけてたけど、それからもかなり待ちました。
うちらはしゃべってたし、お腹もけっこう満足やったから気にならなかったけど。
麺が切れて、打ってたのかな??


冷麺も無事完食した後、そこは女子♪甘いものは別腹、ということで。

11021704.jpg

ここはアイスクリーム(ソフトクリーム?)がめっちゃ種類があるんです!
もなか、コーン、ワッフルの三種から選べます。
私のチョイスは新商品だという「黒蜜きなこ+コーン」( ̄∀ ̄*)
他の子はラムレーズン+もなか、ブルーベリーヨーグルト+ワッフル
全員バラバラ(笑)


いや~~食った食った(笑)
体重管理大丈夫か?>9ヶ月妊婦
女の子にも「けっこう食べますよね(^_^;)」と言われ。
えぇえぇ。食欲あって困ってます。

19:30に予約して、23時の閉店までいました(笑)
帰りにまかないを食べてるおばちゃんに、「お昼もやってるし来てや~!!」と。
確かにホルモンカレー美味しそう!!

国産黒毛和牛ホルモンカレー ライス180g(並)500円
国産黒毛和牛ホルモンカレー ライス250g(大)700円

安い!!(@∀@)今度是非!

この後も話題は尽きず、すぐそこのスタバで閉店までおしゃべり~(笑)
こんなことももう出来なくなるなぁ。。。


テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/17(木) 18:57:25|
  2. restaurant
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<こんなに近いのに。 | ホーム | 今年のVDは…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitime55.blog103.fc2.com/tb.php/575-38d4a7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷麺必須。

(新レポ) 今回は前職場の一回りも年齢の違う女の子達と、前回のRAJUに続いて 一緒にゴハンに行きました~ヽ( ´∀`)ノ またもやしナムルの写真撮るの忘れた。。。 ...
  1. 2011/02/20(日) 20:08:22 |
  2. medeeのレストランガイド

プロフィール

yupu

Author:yupu
京都在住、同い年のダー様と
小人2人と4人暮らし。
着物にお熱、でもしばらくおあずけ…
着物専用ブログ↓
http://demetel.269g.net/

食べログ


口コミグルメサイト[食べログ]

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

